1.  >
  2.  >
  3. 無念、19匹。。。
BEACH LIFE BLOG

2015.11.18

ファンダイビング

無念、19匹。。。

ノーストレスの楽しい1日でした♩
お迎えしたのは、3日目最終日の Kiss Meご夫妻、今日だけ参加のTさん、そしておなじみ本田ケロコの4名…
申し訳ないが、今日1番の目的は、Kiss Meご夫妻に3日間でトータル20匹のマンタを見せること!
昨日・一昨日で15匹、今日は5匹で目標達成だ。

1本目、あまり期待していなかったポイントで3匹に遭遇。
「パグ」「イトカラミ♀」「ニフティダルマ」
これで18匹。

2本目はマンタポイント。
しかもあと2匹でいいんだから楽勝でしょ! なんて考えてたら…
まず幸先良く「クスミノゴテン」が現れ、残りあと1匹。
ここからがきつかった^^;
25分くらいマンタの姿がなく、ようやく現れたと思ったら「ハトノオヤ」
これは昨日も会ったマンタだからノーカウント。
40分を経過したあたり、諦めモードに入ったところで現れた1匹。
マンタは下から見ないと個体識別できないので、必死にマンタの下に回り込み確認したところ「テンビンセブン」
おっしゃー! これで20匹達成???!!!
いや待てよ、そういや「テンビンセブン」には一昨日会ったぞ。
ここ最近、「テンビンセブン」はずっと小浜島周辺にいたから、石垣島のこのポイントにいることで勘違いをしてしまったようだ^^;
結果、無念の19匹、20匹達成はならず。。。

3本目もマンタポイントで潜れば、おそらく20匹は達成できていたでだろう。
だけど、今日はマンタポイントは1本だけと決めていたので、潔く別のポイントに移動。
これで会えたら本物だ! なんて、ちょっと自惚れた自分が情けなく恥ずかしい。
マダラトビエイは10匹くらいいたけど、マダラトビエイが100匹集まっても、マンタ1匹の代わりにはなれないからね。

いやぁ〜、まだまだ修行が足りんわ!
師匠だったら、いとも簡単に達成してしまうんだろうな^^

とりあえず、今回の19匹はしっかりおさえてもらって、次回20匹目として会いたいマンタをピックアップしておいてください^^









********************************************************
Links
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop