1.  >
  2.  >
  3. 後悔は繰り返さない。。。
BEACH LIFE BLOG

2015.12.28

ファンダイビング

後悔は繰り返さない。。。

リピーターのあゆちゃんが素敵なプレゼントを持ってきてくれました♩
僕が撮った写真と…

クッピーラムネのコラボレーション…

あゆちゃん、ありがとね。
名刺代わりに使わせてもらうぜ!

さて、今日の海は予想通りの低設定… 
出会いというものにはなかなか恵まれず、カメ、サメ、マダラトビエイにとどまりました。
こういう北風が強い日、僕は石垣島の東海岸を好んで潜ります。
理由はいくつかありますが、その中のひとつが 「見事なソフトコーラルの群生」 です。

ソフトコーラル… つまり柔らかいサンゴ。
とは言えサンゴのイメージは、おそらくこんな感じのほうが強いでしょう。

確かに明るくて華やかなので、観光雑誌などで使われる 「沖縄の海」 のイメージにはぴったりだと思います。

でもね、ソフトコーラルが持つ美しさにも素晴らしいものがあるんです!
本質的にはかなりの美しさを持つものの、地味な服装と内気な性格故、中学高校時代はなかなかそれに気付くことができなかった。
そういう子に限って、大人になって再会すると、「なぜあの時もっと仲良くしておかなかったんだろう。」 と男たちを後悔させる。。。
中には、 「いや、俺は昔から可愛いと思ってたよ。」 と、あたかも自分には、美しさの本質を見抜く力があったことを誇示したがるやつもいたりして…

経験ある方にはわかってもらえると思いますが、ソフトコーラルが持つ美しさはソレです^^
この先同じ後悔を味わいたくないなら、美しさの本質を見抜こうぜー!!





********************************************************
Links
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

最近の投稿

カテゴリ

バックナンバー

pagetop