1.  >
  2.  >
  3. 謝罪。
BEACH LIFE BLOG

2015.12.30

マンタ

謝罪。

今年もたくさんのマンタに会うことができました。
写真に収めたのは、全部で121匹です。
何度も何度も会ったやつ、1回しか会ってないやつ、去年も会ったやつ、今年初めて会ったやつ…
写真を撮って、名前を覚え、ファイルに整理しておくと、年末にこういう楽しみ方ができるんですねぇ〜^^
まぁ自己満足ではあるのですが。。。
来年も引き続き、マンタに情熱を注いでいきます☆☆

マンタに会ったポイントも様々。
その中でも2番目にお世話になったポイント…
ちょっと波は高かったけど、特に問題なさそうだったので、今年最後に1発イッてきました。

「マンイチ」がいてくれました♩
秋くらいだったかな、もちろんわざとではないのですが、実はマンイチが僕の船のアンカーロープに引っかかってしまったことがあって…
一瞬の出来事ではあったものの、マンイチはびっくりした様子ですっ飛んでいったんです。
それ以降マンイチには会ってなかったし、もしあれが原因で2度と現れてくれなかったらどうしようと罪悪感でいっぱいでした。
今日あの時と同じ場所で再びマンイチに会えたので、深く深く謝罪をしたつもりです。
どうか来年も、僕らの前に姿を現してください。
よろしくお願いします!

おそらくマンイチが今年最後のマンタになるでしょう。
明日はかなり海が時化る予報です。
最後まで気を抜かず、今年最後のダイビングを楽しみたいと思います。
とは言え、いつも心の中には「あわよくば」があるんですけどね^^

********************************************************
Links
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

最近の投稿

カテゴリ

バックナンバー

pagetop