1.  >
  2.  >
  3. カートからマンタへ。
BEACH LIFE BLOG

2016.01.26

マンタ

カートからマンタへ。

みなさん、マンタが好きですか?
マンタに会いたいですか???
僕はマンタに会いたくて、30年前ダイビングのライセンスを取得しました。

マンタはどうしてダイバーから人気があるのでしょう?
大きさ? その変わった形?
いや、もしかしたら、誰かが作り上げた「マンタは凄いんだ!」という偶像を、疑いもせず崇拝しているだけかもしれません。

だとしてもだ… やっぱりマンタは凄い! と強く訴えたい!!
これは僕の個人的な感覚ですが、さっきまで頭の中にあった悩み事や考え事が、マンタに会った後はすっかり消えて、根本から何かが解決したわけでもないのに、なんか頑張れそうな気になるのです。

20代後半、思い悩んだ時はカート・コバーンを聴きました。
聴いて聴いて聴きまくりました!
今はマンタです。
悩んだり落ち込んだりしたらマンタに会いに行く。
(もちろん絶好調な時だって会いに行くけどね^^)
この方法でうまく人生を歩んでいけそうな方、ぜひ僕んとこ遊びに来てください♩

今日は久しぶりにマンタに会えました。
「タテニノニィニィ」という名のオスのマンタでした。



目標達成まで、残り126匹。
まだまだ気が早いですが、150匹目はなんていうマンタで、その瞬間をどなたと一緒に迎えることになるのでしょうか…
楽しみです!!

********************************************************
Links
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop