1.  >
  2.  >
  3. 寒い寒い言ったって何も始まらないでしょ。。。
BEACH LIFE BLOG

2016.02.06

ファンダイビング

寒い寒い言ったって何も始まらないでしょ。。。

昨日今日は厳しい状況です。
北風強し、波高し、、、 唯一平和なのは海の中。
気温17度に対して、水温24度〜25度… よっぽど水中のほうが温かい。
それでも、ありがたいことにお客さんがいらっしゃるので、はりきってダイビングに行ってきました。

昨日のミッションは、思い出の水中写真撮影。


まず、1本目でモデルさんの癖を見付け、それを指摘し改善してもらい、2本目でバッチリ撮るのが僕のやり方なんですが、昨日は海況も悪く1ダイブで終了。
1ダイブで納得いくものを撮るのはなかなか難しいですわ。
次回また撮らせてくださいね♩

そして今日は、沖縄本島の最強ショップも利用されている強者ダイバーさんとマンツーマンで。
強者さんは多少時化てても大丈夫♩
こういう時の最大の敵は「船酔い」だからね。
船酔いさへ大丈夫であれば、行きたいところへ行けるのです。
頑張った甲斐がありました!!

「タテニノサンキチ」登場☆☆
おもしろかったのは、まずウミガメがいたので、ファインダーを覗きながら近づいていくと、ファインダーの右隅からタテニノサンキチがフレームイン!
さっきまで影すらなかったのに…
ファインダー越しにマンタを発見したのは初めてです。
タテニノサンキチには1月10日に遭遇しているので、目標達成まで122匹は変わらず^^;

明日はさらに気温が下がる予報ですが、強者さんと一緒にホットな海を楽しめるよう頑張りますよぉ〜♩


********************************************************
Links
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop