1.  >
  2.  >
  3. 「文字 > イメージ」言葉は想像を超える。。。
BEACH LIFE BLOG

2016.02.27

マンタ

「文字 > イメージ」言葉は想像を超える。。。

1週間ほどお休みしていたその間に…

綺麗に描き直しました!
前回、ただの思いつきで描いてみたにもかかわらず、なかなかの好評をいただきまして…
お客さんがこの写真を撮ってくれてるのを見ると、とっても嬉しくなるのです。
ただ、船底という最も過酷な場所なので、いつ剥がれていくかわかりません。
綺麗な状態を見たい方は、早めに遊びにきてくださいね^^

文字にして気づく今と未来
お休みの間、RICOちゃんのお色直し以外にも没頭したことがります。
なにかというと、僕の頭の中にある「ビーチライフ」を、全て文字にして書き出してみたのです。

「今やっていること」「それをどんな想いでやっているか」という今と、「これからの目標」という未来について。

今について書き出してみると、意外と「やってない」「できてない」面が見つかりました。
これは良くないですね。
つまりは、お客さんに嘘をついているということになります。

未来(目標)について…
まあこれは思い通りにいかない部分もあるでしょうが、目標に到達するための明確な道筋を、いくつか見つけることができました。

このように、今についても未来についても、頭の中では漠然としたイメージでしかなかったものが、文字にすることによりくっきりと、まるで形があるかのように見えてきたのです。
これには驚きでした! かつ、ある意味では楽^^
みなさんもぜひ、頭の中にあるご自分のイメージを文字にしてみてください。
すごい発見があるはずです♪

そしてすぐに実行!
それをふまえて、約1週間ぶりのダイビング。
お客さんは3名… 朝からすごく楽しみでした♪
言っても、ほとんどのことはちゃんと「やってる」し「できてる」はずなんですが、もし「やってないこと」と「できてないこと」に直面する状況がきても、それを明確に理解してるから、心と体は敏感に反応してくれると思います。
「なにかあればすぐに実行できる!」という安心感… 期待感と言ってもいいでしょう。
今を大切に、ひとつひとつ集中しながら、しっかりと未来も見据える!
これでまた仕事が楽しくなります。

とは言え、「変えられないもの」「変えたくないもの」も、僕の頭の中にどっしりあぐらをかいています。
乱暴な言い方をすると、「自分を捨ててまでお客さんに媚びるつもりはない。」となるのでしょうか。。。
つまりはこれ…



今日は「イトカラミ♀」1匹でした。
ちなみに、2月19日 このお休み前最後に会ったのもこのマンタでした。
しかも今日とは別の場所で。。。
今年はこれで4回目の遭遇です。
「海は広いな、大きな。」などと歌われておりますが、この視点で考えると、海は意外と狭いかもしれませんね^^

PS
今年の目標のひとつとして掲げている「150匹のマンタに会う!」ですが、残り108匹から減っていません。
この目標を達成するための、最も現実的かつ効率的、そして情熱的な道筋は、「行ける時はイク!」だと僕は思うのですが…^^

********************************************************
Links
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop