1.  >
  2.  >
  3. 学生よ、もしよかったら聞いてくれ・・・ このおっさんの戯言を。
BEACH LIFE BLOG

2016.03.03

ファンダイビング

学生よ、もしよかったら聞いてくれ・・・ このおっさんの戯言を。

数年前なら、この時期は学生さんからたくさんの支持をいただいていた我がショップですが、今では見向きもされないようです。
学生さん向けのメニューもなければ、学生さん割引なんかも一切ないからね。
まぁ仕方がないでしょう。
自分で決めた道、後悔はありません。

そんな中、昨日今日は珍しく学生さんとのダイビングでした。
君は危篤な人なのか… それとも逸材なのか…
いずれにしても、もしよかったら聞いてくれ。
自分のやりたいことだけやって、人生を満喫しているおっさんの戯言を。。。

4月から新社会人… 営業の仕事に就くそうじゃないか。
今となっては、営業職もやってみたいと僕は思うね。
だって、お客さんが自分からモノを買ってくれるなんて素晴らしいことだ!
もちろんモノ自体の魅力もあるだろうけど、自分にも魅力があるからお客さんは選んでくれたわけ。
どんな魅力かわからないよ。
人間性なのか、セールストークなのか、容姿なのか、はたまた接待が良かっただけなのかもしれない。
だけど、同じようなモノが溢れる世の中で、自分になにかしらの魅力がなければ、おそらくお客さんは他から買ってるはずでしょ?

4月からは、君が取り扱うモノをとことん愛し、それがお客さんを幸せにできるという自信を持って仕事に臨んでください。
きっと仕事が楽しくなるはずです♪

ところで…
僕がとことん愛し、それがお客さんを幸せにできるという自信を持って案内しているダイビングスタイルは、君の目にどう映ったかな?
仕事も違う、歳も違う、生活の場も違うけど、お互い楽しい人生を歩んでいけたらいいね^^





PS
昨日今日で10匹以上のマンタに会えました。
とは言え全部水面…
水面マンタは難しいね。動きが読めない。
そして、ずっと上向いてるから首が痛くなる(泣)
マンタのことそれなりにわかった気になってたけど、まだまだですわ^^;
とりあえず1匹、約1年振り2回目の遭遇「タテニ」
一応写真を撮れたので、久しぶりに1匹減算で、目標達成まで残り107匹…

********************************************************
Links
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop