1.  >
  2.  >
  3. 楽しい楽しい戦略会議。
BEACH LIFE BLOG

2016.03.17

その他

楽しい楽しい戦略会議。

「やりたいことだけやって、あなたも僕も幸せになれたら最高だよね。」
最近このことばかり考えています。
いや別にね、楽して儲けようなんてことを言ってるわけじゃないですよ。
ましてや、きれいごとを言ってるつもりもないし。。。

でも、そういう状態を作り出すことができたら、文字通り「最高」だと思いませんか?
ここで言う「あなた」とは、お客さんだけではありません。
家族もそう、友達もそう、、、 時間を共有する全ての人を指します。
人生を共に歩んでいく全ての人が最高な状態だとしたら…

想像してください。
あなたの両親、あなたの兄弟姉妹、あなたの旦那さん、もしくは奥さん、あなたの子供、あなたの友達、あなたの先輩や後輩、、、
それられの人たちが、少なくともあなたと一緒にいる時は終始笑顔だとしたら…
当然あなたも笑顔なはずでしょ?
笑ってるほうが楽しいに決まってますよね。

じゃあ、そんな状態をどうやったら作り出すことができるのか?
それを考えているというわけです。


結局ダイビングしかないのです。。。
僕にできるのは、ダイビングを活用した方法しかありません。
とは言え、当然ダイビングは僕にとって仕事。
儲けないといけないのです。
だけど、「どうやったら儲けることができるのか?」を考えるのは疲れました。

いい実例があります。

ある飲み屋でのこと。
少し離れた席に、ダイビングショップのオーナーが2人。
もちろんこっちもダイビング関係者。
あちらの席では、どうやらおいしい儲け話をしているようです。
こっちはこっちで、「どこどこにどんな魚がいる!」「この前どこどこでどんな魚を見た!」みたいな話を熱く語っている。

どっちがいい・悪いではなく、どっちが楽しそうか…
もちろん価値観の違いもあるでしょうが。。。


最初の議題をもう少し詳しくすると…
僕は楽しいと思えるダイビング、つまり、やりたいダイビングだけをやります。
そして、それに共感してくれる人、もしくは、わからないけどたぶん楽しめそうだなと思ってくれる人とだけ一緒にダイビングをすれば、そこにいる全員が、限りなく最高な状態でいられるんじゃないか… 

ということです。

取り分は五分じゃないとダメ!
僕の取り分が「6」、お客さんが「4」じゃダメなんです。
もちろんその逆も。
「最高」は常に五分五分で分かち合いましょう!


信頼関係がいいモノを作りだす!
だけど、残念ながら、僕はそれを頭の中で考えるのは得意なんですが、ちゃんとした形にする技術を持っていません。
そういう時、自分にできないことは信頼できる人に依頼するのが1番!
というわけで、僕が絶対的な信頼をおいている方に、わざわざ福岡からお越しいただきました。

デザイントランスメディアの山本さん… 
ビーチライフのウェブサイトを担当してくれています。
僕の頭の中にあるイメージを、しっかりと形にしてくれるプロフェッショナルです。
3時間に及ぶ打ち合わせには、一切の無駄がなかったように思います。
今回はどんなウェブサイトが出来上がるのでしょうか…
5月のリリースをどうぞお楽しみに!!

********************************************************
Links
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop