1.  >
  2.  >
  3. 4月を制するものは1年を制す!
BEACH LIFE BLOG

2016.04.01

ファンダイビング

4月を制するものは1年を制す!

3月最後でしっかりマインドセットをし、最高の形で4月を迎えています。
今日から新年度の始まりですね!
用意はいいですか?

新年の始まりは、いまいちピンとこない…
僕の場合、「新年の始まり」はいまいちピンとこないのです。
世間はお正月休みということで、それなりにお客さんもいらっしゃいます。
元旦からダイビングをしていると、正直普段の生活となんら変わりがないというのか…

それで、気がつくと元旦からもう7日くらい経っていて、周りはすでにお正月気分が抜けている状態。
結果、お正月気分を満喫することもなく、お正月が終わってしまっているのです。

しかも、そこからしばらくは暇な日々が続くので、「今年の目標」を掲げたとしても、いまいちそれに向かうという実感が持てません。

これが僕にとっての「新年の始まり」です。


やる気に満ち溢れた「新年度の始まり」
一方、「新年度の始まり」は、「今シーズン」の始まりでもあるわけです。
新年を3ヶ月過ごしてきて、年明け早々に掲げた目標もより明確に見えてきます。
「ちょっと違うな。」と感じたら、目標の修正をしたりして…

さらに次は、1ヶ月も経たないうちにゴールデンウィークもやってきます!
4月中にモチベーションを高めておかないと(僕は年中高いけどね^^)、ゴールデンウィークに飲まれちまうぜ!


4月を制するものは1年を制す…
そういう意味において、「新年度の始まり」である今日は、とってもとっても大切な日なのです!

とは言え、ほとんどの大人はこの時期忙しい。。。
4月の頭からマンタに没頭できる大人なんて、そうそういないんじゃないでしょうか?

ご存知の通り、ビーチライフは大人向けのサービスがメインです。
だから、毎年この時期暇なのは覚悟できてます。
でもやはり、4月1日はどうしてもダイビングに行きたい!(しかも3日休んでるし…)
1月1日よりも、4月1日が大切なんです!!

「4月を制するものは1年を制す…」 

この1ヶ月は本当に大切です。




今日遊びに来てくれた2人には、心から感謝します!
今シーズン初のお客さんだということを誇りにしてください(笑)

さて、明日は会いたいものに会いに行くぜ!
楽しみにしといてくれよな♪

********************************************************
Links
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop