1.  >
  2.  >
  3. 価値を高めるために!
BEACH LIFE BLOG

2016.04.03

ファンダイビング

価値を高めるために!

お知らせ
今日、お電話で体験ダイビングのお問い合わせをいただきました

「ホームページがあまりにも素晴らしいもんだから…」と。。。

率直に嬉しいですね。
どう見てもファンダイビング向けのホームページなのに、ダイビングをやったことのない人にも、ちゃんと素晴らしさが伝わっているなんて…
これこそが「やり甲斐」というものです!

とは言え…
以前から告知しているように、5月にホームページがリニューアルされます。
正式な発表はそれからにしようと思っていたのですが、いいタイミングなのでお知らせします。

ビーチライフは、体験ダイビングコースとライセンス取得コースを廃止します。
すでにご予約いただいている分に関しては、責任持ってご案内します。
また今後も、リピーターさん、及びリピーターさんからの紹介による体験ダイビングとライセンス講習は、予約状況に空きがあれば行います。

もう決めたことなので、申し訳ございません、今日のお問い合わせはお断りしました。


あなたはトイレットペーパーにこだわりがありますか?
あなたは薬局に行って、「これだよ、これっ! これじゃなきゃダメなんだよ!」
という気持ちでトイレットペーパーを買いますか?

ちなみに僕は、ダブルだったらなんでもいいです。
香りがついてるものもあったりするけど、たいした差はなく、どれもほぼ同じなので、結局安いものを選んでしまいますね。

これがもし…
「魔法の紙 新発売!!  わずか5cmで、あなたのお尻をきれいに拭きあげます!」
という効果が実証済みで、人気芸能人もオススメ! みたいなトイレットペーパーであれば、その値段が2000円だとしても、めっちゃ気になって試してみるでしょうね。

まぁでも、そんな夢のようなトイレットペーパーはおそらくないわけで…
だから、同じような商品で勝負してるトイレットペーパーのメーカーは、元々安いのに、さらに10円でも20円でも安くして、自社の商品を買ってもらおうと頑張ってるんじゃないですかね???


僕はトイレットペーパーを売ってるわけじゃない!
それをダイビングに置き換えてみましょう。
どのショップも、自分のダイビングには自信を持って取り組んでいると思います。
なのに…

「あそこが10000円なら、よ〜し、うちは9980円だ!」

とか、もし勝負するところが料金だとしたら、まったくその意味がわかりません。
僕ならむしろ、魔法の紙を作り出して、2000円とか3000円で売りたいくらいです。


目的をひとつに絞り、そしてその価値を高める!
今日のお問い合わせはホントに嬉しかったんです。
こんな僕に、体験ダイビングをお願いしようと考えてくれることが。。。
でもね、今こそ目的をひとつに絞るべきなんです!
あれもこれもやってしまうと、1番大切にしているものの価値が下がってしまうんです。





体験ダイビングは廃止します。
ライセンス講習も廃止します。
シュノーケリングは元々やってません。

ね、スッキリしたでしょ?(笑)
5月からはファンダイビング1本に集中できます。
だけど、ファンダイビング1本でやってくからにゃあ、しっかりとした価値を伝えないといけません。
大丈夫、ちゃんと考えてますから。
今はまだ教えないけどね(笑)
5月の新ホームページを楽しみにしていてください!

********************************************************
Links
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop