1.  >
  2.  >
  3. 3泊4日のマンタガイド研修!
BEACH LIFE BLOG

2016.05.26

マンタ

3泊4日のマンタガイド研修!

小浜島へ「マンタガイド研修」に行ってきました。
元々1泊2日の予定だったのですが、なんだかんだで3泊4日…

31年振りの小浜島宿泊という懐かしさ。
マンタガイドに磨きをかけたいという向上心。
そして、純粋に楽しい。

延泊に延泊を重ねた理由がこれです。
結果、色んなものを吸収することができました。

仕事にしろ遊びにしろ、今自分が真剣に取り組んでいて、かつ、今後もさらなる向上を目指しているのなら…
それを自分よりながく、そして上手に行っている人のもとで勉強するのが、最も効率的な方法であると断言できます。
「世界No.1マンタガイド」に教わったことは早速実践していきます!

今回会えたマンタは…
M134、メガジュウ、ニゴニゴ、 アイ、ネーサンダルマ、ハリガネ、ネーサン、Rサンテンヨコシテン、パグ、トリイノゲート、ナツコモンの11匹でした。

妊娠中の「M134」


そのエピソードが感動的な「ハリガネ」


久しぶりに会った「ネーサン」


今年初遭遇「Rサンテンヨコシテン」


初めて会った「メガジュウ」


こちらも初めて「トリイノゲート」


初遭遇3連発「ニゴニゴ」


1月10日に1度だけ会ってはいたものの、今回新しく名前がついた「ナツコモン」


目標の方は、5匹減算して残り46匹となりました!
ちなみに、今年100匹目のマンタとなったのは「メガジュウ」でした。
会いたいと思っていたマンタなので嬉しいです!!


何歳になっても「学ぶ」ことは楽しいし、「学ぶ」ことをやめたら人間としての成長が止まる…
かつ、情熱を持って学び続けることができたら、いつまでも輝いていられるでしょう。
この人のおかげで、ますます人生が楽しくなってしまった。
ホントに感謝してます! ありがとうございました!!


********************************************************
Links
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop