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BEACH LIFE BLOG

2016.06.08

ファンダイビング

パフォーマンスの向上にむけて…

パフォーマンスを向上するためには…
「1日8時間の睡眠」「60分〜90分の昼寝」「3時間ごとの食事」が必要だそうです。

あなたはどうですか?
こんなの無理! でしょうか?

確かに、1日8時間の睡眠とか…
21:00の就寝で5:00起床、22:00の就寝で6:00起床となるわけで、正直1日8時間寝るのは難しいかもしれませんね。
「深く眠る」トレーニングをしなければ…

昼寝と食事については…?
僕の場合、この2つはいけるかもしれません。
海の状況は刻一刻変化するので、むしろそっちを優先させるべき状況もありますが、もし問題がなければ、昼寝の時間を取り入れたいですね。

食事についても、ビーチライフをご利用いただいたことのある方はおわかりだと思いますが、ま、あんなスタイルなので… ね(笑)


さて、今日は非常にのんびり、かつ理想的な1日を過ごすことができました。
1本目… 透明度のいい海で気持ち良くダイビング。
2本目… 新ポイントの開拓

お昼は小浜島に上陸し、食事からの60分くらい昼寝…
そして伊藤師匠をお迎えし、3本目はマンタに会いに行く。。。
サイコーです!!




写真に関して、昨日以上のものを撮ることはできなかった… ごめんね。
明日またチャンスがあれば、、、(苦笑)


数字に沿った理想の生活サイクルを毎日続けていくことは、正直難しいかもしれません。
でも、それを知っていて、できる限りそれを取り入れようと試みるだけでも十分効果はあると思います。
気持ちに余裕ができるしね。
これこそがプロの仕事です!(自画自賛… 笑)

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日々の生活において、あなたが取り入れている「決まりごと」のようなことはありますか?
個人差はあれど、ぜひ参考にしたいと思います。

また、あなたが理想とする「1日のダイビングの流れ」についても知りたいです。
すぐに反映できるかはわかりませんが、より良いダイビングショップの形成に向け、ぜひご意見をお聞かせください。

アンケートにご協力ください → アンケートはこちら

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