1.  >
  2.  >
  3. 成功とは…
BEACH LIFE BLOG

2016.07.17

マンタ

成功とは…

やりたくないことはやらない!
その代わり、やりたいことはとことん真剣にやって、それで家族を養い、年に数回贅沢が出来る… それが僕の中にある、ひとつの「成功」の形です。

もちろん、日々の生活の中においても、常に「成功」を求めています。
昨日今日は海の日連休でした。。。
もちろん普段よりは忙しい。
だけど、そういう時こそ、いかにやりたいことがやれる状態を作りだせるか…

お客さんについて…
この2日間、お客さんの一体感が素晴らしかったです!
僕が伝えるのは必要最小限のことだけ…
みんなでダイビングを楽しむために、お客さん自身が考え行動してくれる。
うちのお客さんはホントにレベルが高くて嬉しいです^^

それから、カメラのバッテリーがなくなった方へ、快く予備のバッテリーを貸してあげる方…
当たり前なのかもしれないけど、そういう思いやりって、見ていてとっても気持ちがいいですよね。

素敵なお客さんに恵まれて、またひとつ「成功」を体感できました!

師匠について…
この2日間はタイミングが良く、伊藤師匠と協力しながらダイビングを楽しむことができました。
伊藤師匠がレジェンドである所以は…
もちろん、その功績は言うまでもありませんが、うちのお客さんに対しても、ホントに優しく接してくれるのです。
あの器の大きさや人柄は、僕が求める「成功」に絶対必要だといつも勉強させられます!

海について…
風が強い、透明度がすっきりしない、流れが弱いなど、、、
自然現象はどうにもできません。
でも、それとうまく付き合って、出来る限り理想に近いダイビングを案内する…
これはもう、経験とセンスしかないと思います。
「成功」を手に入れるために、これは引退するまで学び続けていかなければならない部分です。




大きな「成功」だけではなく、ボーッとしてると見落としてしまうような小さい「成功」まで、そのひとつひとつに喜びを感じ、満足していくこともまた、「成功」を手に入れる秘訣かもしれませんね!

********************************************************
- ダイビングデータ -
<ポイント> サンドガーデン
<水温> 30度
<透明度> 15m〜20m

だいぶ南風が落ち着きました。
明日からは穏やかな海況でダイビングが楽しめそうです。

********************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

最近の投稿

カテゴリ

バックナンバー

pagetop