1.  >
  2.  >
  3. 夏色模様…
BEACH LIFE BLOG

2016.07.19

ファンダイビング

夏色模様…

南風が弱くなり、快適にダイビングを楽しめる海況となりました。
久しぶりに、石垣島「石崎」のマンタポイントに行ってみましたが、会えたのは「コザカナ」というマンタ1匹だけ。
せわしなく泳ぎまわっていたので、写真は撮れませんでした。

海の中は全体的に夏色模様…
気持ちがいい季節です!


明日はしっかりマンタに会えるでしょうか???

そう言えば…
明日7月20日と明後日7月21日の2日間にわたり、先日取材を受けたNHKの番組が放送されます。
両日とも、18:10くらいから、ニュース番組の中で約7分間ほど放送されるそうです。
ただし、今回は沖縄限定となります。
沖縄以外の地域にお住いの方は、残念ながら観ることができません。
後ほどDVDをいただけるので、今度石垣島にいらした時、一緒に観ましょうね(笑)

********************************************************
- ダイビングデータ -
<ポイント> 石崎 / 御神崎
<水温> 30度
<透明度> 石崎 15m〜20m / 御神崎 20m

石崎のマンタはいまいち安定しないですね。
1日、どっかのタイミングでは出現するみたいですが…
マンタがスクランブルする季節が待ち遠しいです。。。

********************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop