1.  >
  2.  >
  3. 神のお告げ…
BEACH LIFE BLOG

2016.07.23

ファンダイビング

神のお告げ…

ご存知の通り真性のAB型なので、とにかく色んな場面で思い悩みます。
今日みたいなべた凪の日…
どこへでも行ける状況であればあるほど、どこに行くべきか悩み続けてしまうのです。
そういう時は、さすがに誰かの声を頼りにせざるをえません。

ただしその「誰か」とは…
ダイビングとマンタに関して、僕には1人しかいません。
もちろん誰のことだかわかりますよね?

「何事もリサーチが必要。やってみることだな。」

出発直前にいただいたメール… 
なんてシンプルで、なんて説得力があり、なんて心強い言葉であることか!
気持ちが固まると共に、正解が確約されたような気になるのが不思議です(笑)
僕も歳を重ね、さらっとこういうことを言える人間になりたいと思いました。

会えたのは「ピース」
4月14日以来の再会です。

お腹と背中がかなり膨らんでいました。
妊娠しているんですね!
出産は秋頃でしょうか?
またひとつ新しい命が誕生するかと思うと、嬉しくて嬉しくてたまりません!!
元気な赤ちゃんを産んでほしいものです。

もう1匹、5月13日に同じ場所で会った小マンタ(名前はまだありません)にも再会できました!
体長1mくらいの小さい小さいマンタ…
ま、おそらく5月に産まれたばかりなので小さいに決まってるんですけどね(笑)
でも、元気な姿を見ることができてめちゃめちゃ嬉しかったです!
(写真は撮れませんでした。。。)

困ったり思い悩んだりした時は、自分よりずっとずっと知識・経験・技術がある人に相談することをオススメします。
自分の考えなんて、小さい枠の中に閉じ込められたものにすぎないってこと、よくありますからね。
結果、お客さんにも喜んでもらうことができて、全員がハッピーな1日でした。

神のお告げ… 偉大すぎるぜー!!




********************************************************
P.S.
ちょっと気になることがあるので、久しぶりにアンケートを実施させてください。
石垣島及び八重山に来たことがない方には難しい内容かもしれませんが…
とは言え、僕にとって、そしておそらくあなたにとっても、今後のダイビングに大きな影響を与えることになると思います。

→ アンケートに答える

********************************************************
- ダイビングデータ -
<ポイント> 鹿の川
<水温> 30度
<透明度> 20m前後

********************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop