1.  >
  2.  >
  3. その選択、大丈夫ですか?
BEACH LIFE BLOG

2016.07.27

ファンダイビング

その選択、大丈夫ですか?

久しぶりに歯医者に行きました。
歯の詰め物が外れてしまったんですね。
以前通っていた歯医者さんに電話をするものの、全然繋がらない。。。
結果、去年閉院したということでした。

さあ大変! 新しい歯医者さんを探さないといけません。
石垣島には意外とたくさん歯医者さんがあって、僕はその中から1つを決めなければならなかったわけです。

まずは嫁に聞きます。
そして友達にも聞く。
こんな時代ですから、当然ネットでも調べます。

「あそこはいいよぉ〜。」
「あそこはやめといたほうがいいよ。」
「あそこはいいんだけど、なかなか予約が取れないよ。」
などなど、、、

一体、ホントにいい歯医者さんはどこなのか?

歯は大切です。
一生付き合っていかないといけないですからね。
だから、歯医者選びは慎重になります。

そうやって、どこの歯医者さんに行こうか悩んでいる僕を、僕自身が客観的に見て気付いたのは…
「これって、お客さんがダイビングショップを選ぶのと同じじゃないか???」
いつもは「選ばれる立場」でいるという感覚のほうが強いけど、逆に、自分が真剣に何かを選ばなきゃいけない立場になった時、ハッ! と我にかえる思いが怒涛のように押し寄せてきたのです!

安さなのか…(歯医者さんに安さはあてはまらないかもしれませんが。。。)
早さなのか…
技術なのか…
先生の人柄なのか…
設備や規模なのか…
口コミは信用できるのか…

今回、「新しい歯医者を選ぶ」という機会が、僕にとってはいい経験になりました。
お客さんに選んでもらえて、かつその選択が正解だったと思ってもらえるために、僕はどうしていったらいいのか…
気付きや発見、生きるヒントというのは、生活のあらゆる部分に存在しますね。
心穏やかでいつつ、常にアンテナを張るような生き方が大切なのではないでしょうか?


さてさて、今日の海です。。。
果てしなく青い海から、愛するマンタが行き交う海まで、、、
完璧でした!!






会えたマンタは、シーホース、カオジュニア、クリの3匹。
嬉しかったのはクリ…
5月に出産した後、ぱったり姿を見せなかったので心配していました。

シーホースとカオジュニアは今年初…
これで115個体に遭遇、目標達成まで残り35匹です。




********************************************************
- ダイビングデータ -
<ポイント> 波照間 / 鹿の川
<水温> 30度
<透明度> 波照間 40m / 鹿の川 25m

********************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop