1.  >
  2.  >
  3. 愛情こそがすべて!
BEACH LIFE BLOG

2016.09.10

マンタ

愛情こそがすべて!

一昨日の話…
情けないかな、買ったばかりのGo Proを紛失してしまいました。
まだ支払いも済んでねぇ〜っつうのに(泣)
ホント、記憶にないんです。
どこで無くしたのか…
もしかしたら、知らないうちに落としたのかも。
駐車場、駐車場付近の草むら、ボートの上、さらには港の海の中まで潜って探してみたけどどこにもない。。。
いやいや、ただ家に置き忘れただけでしょ…
期待も虚しく家にもない。
とりあえず、昨日警察に遺失届けを出しに行きました。

半分は諦めモード、半分は失意のどん底…
ネットで同じものを探してみるも、すでに販売終了。
何点か残っているのは、買った時より2万円くらい高くなってる!
噂では、年内に「HERO5」が発売されるそうだから、それが出たら改めて買うか…
最終的には、意外と前向きになれたのですが、せっかく好評をいただいてる動画を作れなくなってしまうのが残念なのと、このGo Proを軽率に扱ってしまった自己嫌悪は残っています。

そんなことを考えている時、「ピンポーン!」と宅急便屋さん…
まさか?!
そう、そのまさか… 愛機が帰ってきました!!
なんなんだこのタイミングは???!!!
きっとあれだ、Go Proはこうなることを知ってたんだ!
「一眼レフが帰ってきたら、どうせ私のことなんて使ってくれなくなるんでしょ?」
そんなやきもちから、Go Proが自分の意思で僕のもとを去っていったに違いない!!

Go Proの居場所が気になりつつも、とりあえず、今日からまた写真ブログを復活させることにします。
相変わらずずっしり重いじゃねぇ〜か、この野郎… 
待ってたぜ、おかえり!

今日は石崎3本… 合計17個体のマンタに会えました!!
久しぶりに並べちゃってもいいですか???

トンガのタテニ、アミメノサンダー、MM1、クスミノサンダー、コメダルマワン、ハトノオヤ、オセロ、M1ハンペン、ハンペンダルマ、ミギテブイ、テンビンセブン、サンシン、イツ、ハラ134テン、アザを確認できなかったのが2個体、おそらく新人マンタが1個体。

の17個体です!






さすがに、17個体全てを写真に収めるのは無理です(苦笑)
久しぶりの愛機に戸惑いはあったものの、復帰戦としてはまずまずではないでしょうか?
嬉しかったのは、リピーターAさんが1番好きだというテンビンセブンに会えたこと。
だいたいいつも小浜島にいるテンビンセブンが、今日に限って石崎にいるとは…
Aさんの想いが通じたのか、単なる偶然か、、、
いずれにしても、全員大満足な1日となりました!!

そしてさらに、嬉しいことは続きます。
なんと、Go Proが見つかりました!!
どこにあったのか… その説明は省略します。
説明をしても、おそらくみなさんには伝わらないからです。
かつ、そんなに意外なところにあったわけでもないし…
例えるなら、子供が親の気をひくために、押入れの中に隠れていたような感じです。

もう2度と寂しい思いをさせないよう、一眼レフにもGo Proにも、しっかり愛情を込めて接していきます。
環境への愛情、生物への愛情、そして機材への愛情が、いい写真や動画を撮るための秘訣ですからね!

今後は、写真をメインに、素材が揃ったら動画作品を作って公開する…
そういう方向性でブログを更新していきます。
どうぞお楽しみに!

P.S.
なんだかんだで、今年はここまで128個体のマンタに遭遇しました。
目標達成まで残り22個体… 見えてきましたね^^

P.P.S
本日9月10日は、僕の父親の77回目の誕生日です!
父親の理解があったからこそ、今僕はダイビングの仕事を出来ているわけで…
感謝してもしきれないくらい感謝しています!!
この先まだまだ元気でいて欲しいし、さらに自慢できる息子になれるよう頑張ります!

********************************************************
- ダイビングデータ -
<ポイント> 石崎
<水温> 29度
<透明度> 水面10m 水底15〜20m

最近、少し水温が下がりました。
これで、サンゴの白化がおさまればいいのですが…
そしてさらに、台風が接近しています。
週末石垣島へお越しの方は、天気予報を要チェックです!

********************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop