1.  >
  2.  >
  3. 体調も海況も回復しました!
BEACH LIFE BLOG

2016.10.11

マンタ

体調も海況も回復しました!

久しぶりの更新となります。
「今日こそは… 今日こそは…」と、更新を楽しみにしてくれてた人、、、 
ありがとうございます。そして、お待たせしました。

実は体調を崩しまして…
「命の危険がある」ようなレベルではなかったので、普通にダイビングはしていたのですが、カメラを持つことはやめました。
集中力が保てないというか…
あの状況でカメラを持ったら、写真もガイドも、全てが中途半端になってしまう気がしたのです。

体調が悪い時は、思考まで悪くなってしまうものですね。
現状に疑問を抱き、そして将来が不安になってくる…
とにかく、物事を全て悪い方へ悪い方へ考えてしまう…
でも逆に、新しい道や方法を思い付くこともあります。
苦しみながらも、色んなことを考えました。
かなりのビッグアイデア! と言える名案もひらめきました。
近々みなさんに発表する日がくるでしょう。

昨日あたりからだいぶ回復して、心身ともに元気になってきました。
今回の体調不良は警告だったんだと思います。
「このままじゃお前、ヤバイよ…」ってことを、神様が教えてくれたのでしょう。
健康でいるために、今後は生活習慣の改善に努めます。

さて、回復したのは僕の体調だけではありません。
昨日までホントに波が高かったんですが、今日は落ち着いて、なかなかいいコンディションとなりました。
というわけで、久しぶりにカメラを持ってイッてきましたよ!








M3、アミメ、ハナレ、ソバミ、ハシバ、タテニノサンキチ、マンションモドキ、ハトノオヤ、ネーサン、サンと、名前がわからない1個体。。。
合計11個体に会えました!
上出来です!!

M3とハナレは今年初遭遇、それと名前のわからないやつも。
というわけで、ここまで133個体に遭遇… 目標達成まで残り17個体…
どうでしょう、、、 イケるかな???

こういう光景を目にすると、いつまでも現役でいたいという気持ちが強くなりますね。
そのためには健康でい続けないと!
今後もぜひ期待してください!!

P.S.
今回もまた、娘にやられました。
ソファーでうずくまっている僕に、娘が持ってきた1枚のメモ…

なぜこんなにも人を感動させることができるのか?!
しかも、邪な心を持たずして…
これが娘から貰った「人を感動させるヒント」です。
手の込んだこと、お金をかけたことを仕組まなくても、ちゃんと人を感動させることができる…
ホント、子供は天才ですね!
ちなみにこのメモ、今はお守りとして、携帯電話のカバーの中に入れてます。

********************************************************
- ダイビングデータ -
<ポイント> 石崎
<水温> 27〜28度
<透明度> 12m〜25m

昨日までもの凄いうねりが押し寄せていましたが、今日は落ち着きました。
水中底揺れはするものの、ちょっと頭を使えば全く問題無し。
マンタと一緒に泳ぐ時間を堪能できました。

********************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop