1.  >
  2.  >
  3. 1時間55分20秒の授業。
BEACH LIFE BLOG

2016.11.01

ファンダイビング

1時間55分20秒の授業。

今日は久しぶりに長電話をしてしまいました。
1時間55分20秒… でも、あっという間でした。
相手は… ま、誰でもいいじゃないですか、、、 とりあえず女子です。
内容は… ま、これもなんだっていいじゃないですか、、、 とりあえずアツイ話です。

この相手と、こんなにアツイ話をする日が来るなんて…
知り合って10年くらいになるけど、まさか想像もしてませんでした。

話の内容を説明することはしませんが、あなたに話したいことならあります。
ただ、もしかするとあなたの気分を害してしまうかも…
この先は、各自の判断でお願いします。


真意はこれ… だから信用できるんじゃない?
僕がダイビングの仕事をする目的は、家族を養うためです。
海の素晴らしさや、ダイビングの楽しさを伝えるためではありません。
もちろん、あなたに感動を与えるためでもありません。
食べ物を買い、家賃を払い、娘を習い事に通わせ、時々贅沢をするために仕事をしているのです。

じゃあ、なぜダイビングを仕事にしているのか…
それは、ダイビングが好きだからです。
海の素晴らしさやダイビングの楽しさで、あなたに感動を与えたいからです。
ダイビングの合間に他愛もない話をしたり、時には一緒にお酒を飲んだりもしたいからです。
これに関して僕はもの凄く真剣で、誰かに任すつもりもないし、誰かに負ける気もしません。

ミュージシャンだって、生活するために唄をうたい楽器を演奏するわけですよね?
なんでミュージシャンになったかと言えば、唄をうたったり楽器を演奏するのが好きで、そうすることで人々を感動させたいから… ではないでしょうか。

愛する家族のために、本気で仕事をしています。
そして、愛するあなたのために、本気でダイビングをしています。
だから、信用してもらっていいと思います。


1時間55分20秒が教えてくれた。。。
要するに、今日の電話の相手とは、こんなことを考えてしまうような話をしたわけです。

僕は本を読むのが好きで、時間があればいつも本を読んでいます。
今日も時間が作れそうだったので、本を読むのを楽しみにしていたのですが、今日は代わりに長電話をしました。
本から学ぶこともたくさんあるけど、人と話すことで得る知識や感覚も大切ですね。


愛情表現の方法
ところで、愛情をどのように表現するかなんですが…
僕の場合、こういう方法が1番得意かもしれません。



3日間一緒にダイビングしてくれたご夫婦…
まだまだ経験は浅いのですが、このおふたりとダイビングするのはめちゃめちゃ楽しかったです。
今日で終わりなのがちょっと寂しくもあります。

今回は、愛するマンタをほんの一瞬しかお見せすることができなかったので、あなたがたは、必ずもう1度石垣島に来る必要があります。
待ってますね。 必ず… ですよ!

********************************************************
- ダイビングデータ -
<ポイント> 石垣島東海岸
<水温> 29度
<透明度> 25m

大時化です。
寒くはないけど、波が高くて潜れるエリアが限定されてしまいます。
透明度がいいのは嬉しいですが…

********************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop