1.  >
  2.  >
  3. 安心と信頼が全て。
BEACH LIFE BLOG

2016.11.13

ファンダイビング

安心と信頼が全て。

あなたはこんな不安を感じませんでしたか?
少しだけあなたの過去を振り返ってみてください。
高校、もしくは大学や専門学校に入学した時…
新しくアルバイトを始めた時や、今あなたが働いている会社に入社した時…
あなたはこんな不安を感じませんでしたか?

- ちゃんと友達できるかな?
- 嫌な先輩や上司はいないかな?
- 担任や部活の先生が怖かったらどうしよう?
- 勉強についていけるだろうか? 仕事は辛くないだろうか?
- この学校や会社は自分に合っているのだろうか?

新しい環境に身を置く場面では、誰でも経験があるのではないでしょうか?
でも逆に、これらの不安から解消されると、つまり…

- 新しい友達ができた!
- 素敵な先輩や上司に巡り会えた!
- 先生がおもしろい!
- 勉強が楽しい! 仕事にやりがいがある!
- この学校(会社)は凄く自分に合っている!

毎日が楽しくてしょうがない状態になりますよね。
特に気になる異性が現れると、早く明日にならないかとソワソワしたり…(笑)

そして今、今度石垣島で利用するダイビングショップを探しているあなたは、もしかすると同じような不安を感じているかもしれませんね。


そんなあなたへ…
ここ数日間、ホントに心穏やかな時間を過ごせました。
とあるリピーターさんの記念ダイブを、別のリピーターさんがお祝いに来てくれたり…
お客さん同士、3年ぶりの再会に盛り上がったり…
初めて会うリピーターさん同士が、新たに繋がりを持ったり…
初めてのお客さんとリピーターさんが意気投合したり…

満足のいくダイビングをご案内するのはもちろん、人と人との出会いを提供するのもダイビングショップの役割です。
そいういう意味において、今我がショップは完璧な状態と言えるかもしれません。

- 新しいダイバー仲間ができます。
- お客さんはみんな素敵な方ばかりです(わがままそうな人は断ってますから^^)
- インストラクターは、優しくイケメンで情熱がある!(自称ですが…)
- ダイビングが楽しい。
- 楽しいから何度も通ってくれるリピーターさんがいる。

もしあなたがダイビングショップ選びで悩んでいるなら、検討していただく価値があると思います。


安心と信頼
結局、1番大切なのはこの2つではないでしょうか。
どんなに欲しいものがあっても、安心と信頼のできない人(店)からは買わないですよね?
ダイビングショップも同じ。
安心も信頼もできないショップで潜る気はしません。
とにかく今僕は、この2つを徹底的に磨き上げています!
規模はどこよりも小さいけど、安心と信頼だけはどこよりも大きい…
そんなダイビングショップが目標です。






今日も素敵な人たちと素敵な海を楽しめました!
明日も間違いないでしょう^^

********************************************************
- ダイビングデータ -
<ポイント> 波照間
<水温> 28度
<透明度> 30〜40m

おそらく今年はこれが最後でしょう。
ここまで来ても、やはりサンゴの白化が目立ちます。
少しでも早く復活することを願わずにはいられません。

********************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop