1.  >
  2.  >
  3. ダイビング器材についての安心と信頼。
BEACH LIFE BLOG

2016.11.18

レンタル器材

ダイビング器材についての安心と信頼。

今日はレンタル器材についてのお話です。
レンタル器材には相当こだわっています。
貸せばいい、使えればいいというわけじゃないですからね。
信頼できるもの、使う人のレベルに合ったもので、快適にダイビングを楽しんでもらえるようにするべきです。
それこそが安心というものではないでしょうか。

特に女性の場合は、カラーコーディネートにもこだわります。
「そこまでしなくても…」なんてよく言われますが、いやいや、やっぱり女性は美しくかわいくあるべきですよ!

例えば彼氏との初デート… 現れたのはボロボロの車。
えっ、この車で1日ドライブするの???
せっかく楽しみにしてたのに、いまいちテンションが上がってこないですよね。

ダイビングも一緒。
いい器材でダイビングしたほうが、当然楽しさも増します。

えっ、こんなボロボロのウェットスーツを着なきゃいけないの?
こんなボロボロなのにレンタル料金がかかるの???
あなたにもそんな経験はありませんか?

デートの例えで言ったら、ボロボロの車でドライブさせられて、挙句の果てにはガソリン代まで割り勘にされるようなもんです。


バッチリきまったあなたの姿を見ると、こっちまで嬉しくなってきます(笑)
写真の撮りがいもあるってもんだ!



ここまで考えてても、もちろんレンタル料金はただです。
どうでもいいような器材を貸して、料金を請求するよなアコギなことはしません(笑)
むしろ、あなたに器材を使ってもらうことで、器材についてさらに詳しくなれる、、、
要するに、あなたから勉強させてもらえてるという感覚のほうが強いのです。

このレベルの人にはこの器材がいい…
この体型の人にはこの器材がいい…
器材操作について、どうやって説明したら理解してもらいやすいか… など。
その経験が、また次に活かせますからね。

だから、もしあなたがダイビングショップ選びで悩んでいる原因のひとつがレンタル器材についてであれば、そこは安心してください。
信頼できる器材、あなたに合った器材を、全てただでレンタルしています。


今日はカラーコーディネートまでバッチリきまった女子3人だったからか、まるで心を許したかのように、現在妊娠中の「ピース」というマンタが現れてくれました。


この美しい光景に、男子である僕は陶酔してしまいました(笑)

********************************************************
- ダイビングデータ -
<ポイント> 石崎
<水温> 28度
<透明度> 20m

今日は船酔いしやすいお客さんもいらっしゃったので、石崎は1本だけで退散しました。
1日居座れば、まだまだたくさんのマンタに会える状態です。
マンタシーズンは終わりませよ!

********************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop