1.  >
  2.  >
  3. 楽しいダイビングの追求…
BEACH LIFE BLOG

2016.12.12

マンタ

楽しいダイビングの追求…

今日は海況も良く、久しぶりに行ってきました!
会えたのは、デカクロ、タテニノガブリ、MM1の3個体…
数は少ないものの、危なげない遭遇でした。

写真もバッチリ撮れました。
というか、撮らせてもらえました。






福岡県のMさん、三重県のMさん、とても楽しい時間をありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますね!

- 大切なお願い -
やはり今日みたいに、マンタに会ってる時間が1番楽しいのですが、あくまでそれは僕の感覚であって、みなさんがどういう気持ちなのか、正直なところわかりません。
加えて、先日マクロな写真をアップしたところ、反対意見を覚悟していたにもかかわらず、むしろ「今後の楽しみ」と捉えてくれる人が意外にも多くて驚きました。
いや、驚いてる場合じゃないですよ!
つまりそれは、今まで「僕の好みを押し付けていただけ」ということなんじゃないかと、反省と恥ずかしさの中でもがき苦しんでいると言ったほうがいいかもしれません。

2016年もやがて終わります。
2017年は、もっともっとみなさんの好みを取り入れたダイビングをご案内できたらいいなと考えます。
あなたは来年、どんなダイビングをしたいですか?
たくさん教えてください! → ビーチライフにダイビングのリクエストをしたい方はココをクリック

********************************************************
- ダイビングデータ -
<ポイント> 石崎
<水温> 26度
<透明度> 20m

少しづつ水温が下がってきてはいますが、まだまだ大丈夫。
5mmのワンピースにインナーでいけます。
ちなみに、寒がりな方のために6.5mmのレンタルスーツがあるのでご安心ください。

********************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop