1.  >
  2.  >
  3. 遂に出た!
BEACH LIFE BLOG

2016.12.14

その他

遂に出た!

以前にもお伝えした通り、10月初頭から体調不良に悩まされてきました。
病院送りになったこともお話ししましたよね。
厄年の3年間、びっくりするくらい何も起こらなかったので、ちょっと遅れて厄年がやってきたと捉えれば、少しは気も楽になるのですが…
それでもやはり、ふとした瞬間重たい気持ちに陥ります。

僕の体調不良の原因は、ずばり「尿管結石」
おしゃれで愛情深い40代の男性がなりやすい病気だということですが…(笑)
冗談はさておき、僕の父親も兄もこの病気を経験してますから、市川家の次男である僕にとっても、宿命だったことには間違いありません。
「体験できる痛みのベスト3」だとか、「キング オブ ペイン」だとか言われてますよね。
幸運にも、僕はそこまでの痛みを感じることはありませんでした。
(ま、痛いには痛かったけどね。)

12月1日にCTを撮って、まだ体内に石があることが確認されました。
でも、そろそろ出そうな所まで来ているということで、さらに出やすくするための漢方薬と、万が一に備えた痛み止めを服用する日々が続いていました。

しかし遂に!
昨日の朝6:00くらいだったかな… 無事石が排出されました。
ものスゴイ痛みを乗り越えたわけでもなく、ある意味拍子抜けするような結末ではありましたが、この安堵感はなかなか体験することのできない心地良さです。
「おめでとう!」という表現はちょっとおかしいけどね(笑)
約2ヶ月間に渡る、僕の体調不良の根源がこれです!

これじゃあ大きさがわかりませんね。

5mmくらいですかね。
なんかサンゴのようにも見えますね。
こんなギザギザしてるのに、よく痛みを伴わずに出てきてくれたもんだなと、改めて自分の運の良さを実感してます。

そしてなにより、自分の体から出てきたわずか5mmくらいの石を、100mmマクロレンズのマニュアルフォーカスでピント合わせしてるこの平和さ…
2016年最後の一幕、きっといいことありますよ!!

P.S.
これで僕は完全なる健康優良児… 2017年も、あなたに楽しいダイビングをご案内できるよう頑張ります。
昨日のアンケートにお答えいただいたみなさん、ありがとうございました。
まだまだたくさんの人の意見が聞きたいです。
あなたにとって最高のダイビングショップになれるよう、ぜひご協力をお願いします。

ビーチライフにダイビングのリクエストをしたい方はココをクリック

********************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop