1.  >
  2.  >
  3. 別れから逆算した付き合い方…
BEACH LIFE BLOG

2016.12.15

その他

別れから逆算した付き合い方…

出会った時のテンションのまま1つのものと付き合い続けていくって、なかなか難しいですよね。

例えば洋服…
最初はきれいにたたんで衣装ケースにしまいます。ちょっとした汚れも許せません。
それがいつの間にか気にならなくなり、気づけば作業着になってます。

住まいもそう…
引っ越しをした時なんて、新しい環境に夢を見ますが、同じ空間に長く居続けると、その感覚を忘れてしまいます。

そして車も…
買ったばかりの時は毎日洗車してたのに、それが1週間に1回、1ヶ月に1回と、知らず知らずのうちに距離を置いた付き合い方へと変わっていきます。

でもこれは仕方がないこと。
飽きたり忘れたりを繰り返すことで幸せを手にするのが人間…
だからこそ新しいモノや発想が生まれ、そこに様々な仕事が存在し、そして働き生活をしていけるわけです。

一方で、いざ別れの瞬間がやって来た時、「もっと◯◯しておけばよかった…」と嘆いたり後悔するのもまた人間…
僕も今日、久しぶりに大きな別れを経験しました。
約10年前、「ダイビングショップを始めよう!」と思い最初に買ったのがこれです。

いくら相手が感情を持たないモノでも、別れの瞬間はとてもつらい…
そして、形あるものはいつか崩れる運命とは言え、もっとマメに洗車して、もっと考えた場所に駐車しておけば、もっと長くお付き合いできたかもしれないという、後悔と懺悔の念が押し寄せてきます。


せめて最後は洗車して… だったら普段からやれよと。。。

出会いがあれば必ず別れがあります。
決して「別れるために出会う」わけではないけど、別れから逆算していけば、もっと深いお付き合いができるんじゃないかと、10年乗った愛車から学びました。

もし相手が人間だったら…
自ずと答えは見えますよね。

********************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop