1.  >
  2.  >
  3. 父親として、旦那として、ガイドとして、、、
BEACH LIFE BLOG

2016.12.30

ファンダイビング

父親として、旦那として、ガイドとして、、、

約1週間ぶりに嫁と娘が帰ってきました。
別にケンカをして出て行ってたわけではありませんよ(笑)
娘が所属する合唱団のイベントに参加するため、2人で静岡に行っていたのです。

やはり、居るべき人が居る家というのは暖かいです。
夕方家に帰るのが楽しみだもんね♩
「これさえあれば他に何もいらない。」というわけではありません。
そうなってしまったら、ただのダメおやじだからね^^
ではなく、「2人のために何ができるか?」を考え行動するのが自分の役割だと、1週間の一人暮らしを経験し、改めて実感しました。

この間に、自分の仕事における「役割」についてもよ〜く考えてみました。
直接お客さんに質問をしたりもしました。
危うく、大きな勘違いをしたまま新年を迎えるところでしたが、おそらく大丈夫です(笑)
だから、来年は今年よりも期待してください!






昨日と今日の2日間は、同じメンバー4名で潜りました。
4名とも、我がショップを代表するリピーターさんです。
早い人はもう、来週再会する予定です(笑)

「家族のために何ができるか」を考えるのも、「あなたがたのために何ができるか」を考えるのも、僕にとっては同じくらい楽しみなわけです。
結局、人の役に立てることが1番の幸せですね。
今年はあと1日、そしてまた来年、みなさんにたくさんの幸せをプレゼントできるよう頑張ります!

********************************************************
- ダイビングデータ -
<ポイント> 石垣島東海岸、竹富島、黒島
<水温> 25度前後
<透明度> 20m〜30m

すべてのポイントで、マンタに会うことはできました。
(写真は撮れず…)
水面で捕食するマンタ… 例年と変わらぬ冬の光景ですね。

********************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

********************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

最近の投稿

カテゴリ

バックナンバー

pagetop