1.  >
  2.  >
  3. レンタルカメラで撮る! 〜マクロ編〜
BEACH LIFE BLOG

2017.01.06

水中写真

レンタルカメラで撮る! 〜マクロ編〜

今年も今まで通り、水中写真に力を入れていきたいと考えています。
「力を入れる」というのは、もっとたくさんの人に水中写真を楽しんでもらいたいという意味です。

もしあなたが…

今年は水中写真を始めたい。
でも、よくわからないから教えてほしい。

と考えているなら、ぜひ参考にしてみてください。


レンタルカメラで撮る! 〜マクロ編〜

いつもは一眼レフで撮影した写真をブログにアップしていますが、今日は当店のレンタルカメラで撮影した写真をご覧いただきましょう。
使用したカメラはこちらです。

防水ハウジングなしで水深30mまでいけるコンパクトデジタルカメラ。
最も簡単な仕様だと言えます。

マクロ編ということで、こんな写真を撮ってみました。




なかなかキレイに撮れていませんか?^^
近頃のコンパクトデジタルカメラを侮ってはいけませんね。
カメラをマクロモードに設定すると、約1cmの距離まで被写体に寄れて、かなり本格的なマクロ撮影ができます。
もちろん機能的な限界はあるのですが、十分に楽しめます。
そしてなにより気軽なのがいいですね。

このように、最も簡単なカメラでもこれくらいの写真が撮れるわけです。
試しに水中写真を始めてみたい方には最適だと思います。
ぜひ1度ご利用いただき、水中写真の楽しさと気軽さを実感してみてください。

明日はワイド編をお届けします。

********************************************************
☆★東京パーティーのお知らせ★☆
(会費を変更しました。)

新年早々1つお知らせがあります。
東京で初めてのビーチライフパーティーを開催することになりました。
初めてなのでとっても緊張していますが、ただの飲み会で終わらないよう色々考えています。

※ 残席わずかとなりました!

詳細は以下の通りです。

☆日時
2017年2月4日(土)

★場所
東京(新宿もしくは渋谷周辺予定)

☆定員
32名(愛艇RICOちゃんの長さ 32フィートにちなんで)

★会費
6000円前後
当初8000円を予定していたのですが、「目的は料理じゃなく、みんなに会うこと」という意見も多かったので、料理の量を減らすことで、少し会費をおさえます。

参加を希望される方は…

1、フェイスブックのビーチライフ石垣島のメッセージでご連絡をいただく
2、市川正典の個人フェイスブックにメッセンジャーでご連絡をいただく
3、LINEやいつも僕とやりとりしているメールアドレスからご連絡をいただく
4、HPの問い合わせページからご連絡をいただく
5、お電話でご連絡をいただく

などいずれかの方法で、お名前と人数をそえてご連絡ください。

準備の関係上、受付は1月15日までとさせていただきます。
また、定員になり次第締め切りとなります。
参加をご希望の方は、お早めにご連絡ください。

初めての試みです。
ぜひ東京で素敵な時間を過ごしましょう!

********************************************************
- ダイビングデータ -
<ポイント> 御神崎・屋良部崎・大崎
<水温> 25度
<透明度> 15m〜25m

新年6日目、まだまだ暖かい日が続いています。
水温も25度キープで、ホントに快適なダイビングを楽しめています。

********************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop