1.  >
  2.  >
  3. 水中カメラが色々…
BEACH LIFE BLOG

2017.01.08

水中写真

水中カメラが色々…

昨日・一昨日はレンタルカメラ(コンデジ)で撮った写真を紹介しながら、「気軽に水中写真を楽しむ」ことについてお話ししましたね。
今日は4名のお客さんがいらっしゃって、それぞれが異なるカメラをお持ちでした。
3日連続水中写真の話をするつもりはなかったのですが、この状況は「そうするように」導かれているような気がしてならないのです!
だからもう1日だけお付き合いください(笑)

今日は5台のカメラを紹介します。

最も簡単なコンデジ…


ワイドレンズと外部ストロボを付けたコンデジ。


ミラーレス一眼に外部ストロボ2灯。


僕の一眼レフ


そしてこれは、最近流行りのVR(バーチャルリアリティ) 360度カメラ


色々あって楽しいですね!
それぞれのカメラについて説明をし始めたら明日の朝になりそうなので、今回は写真のみで勘弁してください(苦笑)

とにかく、自分に合ったカメラで水中写真を楽しむことが1番大切!
例えば、ダイビングのスキルがまだ上手ではない状態で一眼レフを持ったって、おそらくダイビングも水中写真もどっちも楽しめないでしょう。
逆に、ダイビングが上手になり、撮りたい写真も明確になってきたら、それが撮れるカメラにバージョンアップする必要があると思います。

水中写真を楽しみたい人…
水中写真を上手に撮れるようになりたい人…
水中写真に悩みがある人…

ぜひあなたのカメラを持って遊びに来てください!
今年の僕は、自分が撮ることより、あなたに撮ってもらうこと、撮れるようになってもらうことを目標にしてますから、きっとお役に立てると思いますよ。





********************************************************
☆★東京パーティーのお知らせ★☆
(会費を変更しました。)

新年早々1つお知らせがあります。
東京で初めてのビーチライフパーティーを開催することになりました。
初めてなのでとっても緊張していますが、ただの飲み会で終わらないよう色々考えています。

※ 残席わずかとなりました!

詳細は以下の通りです。

☆日時
2017年2月4日(土)

★場所
東京(新宿もしくは渋谷周辺予定)

☆定員
32名(愛艇RICOちゃんの長さ 32フィートにちなんで)

★会費
6000円前後
当初8000円を予定していたのですが、「目的は料理じゃなく、みんなに会うこと」という意見も多かったので、料理の量を減らすことで、少し会費をおさえます。

参加を希望される方は…

1、フェイスブックのビーチライフ石垣島のメッセージでご連絡をいただく
2、市川正典の個人フェイスブックにメッセンジャーでご連絡をいただく
3、LINEやいつも僕とやりとりしているメールアドレスからご連絡をいただく
4、HPの問い合わせページからご連絡をいただく
5、お電話でご連絡をいただく

などいずれかの方法で、お名前と人数をそえてご連絡ください。

準備の関係上、受付は1月15日までとさせていただきます。
また、定員になり次第締め切りとなります。
参加をご希望の方は、お早めにご連絡ください。

初めての試みです。
ぜひ東京で素敵な時間を過ごしましょう!

********************************************************
- ダイビングデータ -
<ポイント> 新城島
<水温> 25度後半(温かい!)
<透明度> 25m

今日は初めてのポイントで2個体のマンタに会えました。
「ナスビ」と、もう1個体は一瞬すぎて判別できず^^;
初めてのポイントとは言え、初めて会うマンタというわけではありませんでした。
なにより、「マンタは八重山の海を広く回遊し、それぞれお気に入りの場所がある」という事実が嬉しいですね。
ってことは、まだまだ僕らが知らないマンタポイントが存在するはず!
それを考えるとワクワクしてしまいます^^

********************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop