1.  >
  2.  >
  3. 最高の被写体とは…
BEACH LIFE BLOG

2017.03.18

水中写真

最高の被写体とは…

またまたご無沙汰しております^^
しかし今日から3連休… この3日間はきっちり海に行きますよ!

最近、Instagramをちょいちょい利用するようになって思ったのが、、、
「世の中には、プロじゃなくても上手に写真を撮る人がたくさんいるんだな。」
ということ。

仕事柄、特に海の写真に目がいくわけですが、ホント素敵な写真がいっぱい!
構図や露出など、色々勉強になります。

でもね、こうも考えるんです。
「キレイな海の写真なら、すでにいくらでも出回ってるわけやん。」
「今更どっかで見たことあるような写真を真似て、わざわざ自分で撮る必要はない。」
「じゃあ、僕にしか撮れない写真って何???」
と。。。
もの凄くシンプルで、言ったら当たり前のことなんですが、その回答とは、、、

僕のところに遊びに来てくれたあなたの写真

です。
生物をキレイに撮って、不特定多数の人の気を引くことより、あなたを美しく(かっこよく)撮って、あなたに喜んでもらうことのほうがよっぽど楽しいと。
最高の被写体とは、最高に愛情を注げるもの… つまり、あなたです。



あゆちゃん、なぎちゃん、よっちゃん、きたさん、吉川くん、、、
今日は最高に楽しかった! 明日もよろしく頼むぜ!!


P.S.
もちろん、もう1つ僕が愛情を注いでいるものがあることはご存知ですよね?
明日はWで愛情を注ぎに行きたいと考えています^^

********************************************************
- ダイビングデータ -
<ポイント> 石垣島の大崎・屋良部崎と竹富島
<水温> 23.5度くらい
<透明度> どこも15m前後(あんまり良くない)

気温はぐっと上がって、裸でいても大丈夫なくらい暖かいです。
水温はまだ上がってこないですね。
でも、そこまで寒くはないですよ。
今日潜ったエリアは、透明度がすっきりせず残念でした。。。

********************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop