1.  >
  2.  >
  3. 結果がほしけりゃ狙い球を絞れ…
BEACH LIFE BLOG

2017.03.20

水中写真

結果がほしけりゃ狙い球を絞れ…

よく野球の試合で、イラッとすることないですか?
それは…

簡単に初球を打って凡退するバッター

です。

・もっといいボールを狙えなかったのか、、、
・もっと粘れなかったのか、、、
・ホントに打つ気があったのか、、、

野球をプレーした経験がないので、ただ観る側の心境としてですよ。
甲子園で野次を飛ばすおっさんと同じというか…(笑)
もちろんその真意はわかります。
狙い球がきたら、初球から打っていく積極性も大切… ということですよね。
確かに、それでホームランを打ったりするとかっこいいなと思いますもんね!


さて、話の展開がちょっと強引かもしれませんが…(苦笑)
この3連休、めちゃめちゃ楽しめました!
もちろん海も良く、お客さんも楽しい人たちばかりだったのが大きな要因ではあります。
それともうひとつ、言葉を借りるなら「狙い球を絞れるようになった」ということ。

水中写真について…
この写真で誰に1番喜んでもらうかを絞る。これだけで何倍も写真が楽しくなる。
ということを実感できる3日間でした。

写真には好みがあるから、あの人にも気に入られたい、この人にも感動してもらいたいなんて考えてたら、結局中途半になってしまうんじゃないでしょうか。
別にプロのカメラマンになりたいわけじゃないし、プロの真似事をするつもりもない。
ましてやフォトコンテストなんて全く興味なしなもんで…
だから、「たった1人、あなたのためだけに」という気持ちで写真を撮れるのが最高に幸せです!

2ストライク3ボールまで待った結果、1番いいボールは初球でした…
なんてことにならないように。。。(ちょっと違う?^^;)







技術的に上手いか下手か… そんなことは知らんし、どうでもいい。
でも、確実にこの3人には喜んでもらえる写真だと思いませんか?
梁瀬さん、村上さん、福谷さん、、、  お礼はいいので、また遊びに来てくださいね(笑)

で、次は誰がモデルになってくれるんですか???^^


********************************************************
- ダイビングデータ -
<ポイント> 石垣島 石崎
<水温> 25度くらい
<透明度> 30mあるかどうか…

透明度が良く、水温も25度くらいと、いい潮が入ってきてるようです。
マンタは4匹…タテニ、サンノニ、シーサン、ハチノヘ
帰り際、御神崎下の水面で、10匹以上のマンタが捕食をしていました。
下から見て、全部のマンタを確認したかったです^^;

********************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop