1.  >
  2.  >
  3. マンタに会ってきたぜ!
BEACH LIFE BLOG

2017.03.27

マンタ

マンタに会ってきたぜ!

またまたご無沙汰してしまいました^^;

全国的に寒い気候となっているみたいですね。
海開きも終わり、いよいよ夏… と言いたいところですが、石垣島もまだ暖かくなりきらないでいるのが現状です。
でも今日は終日晴れていて、なかなか素敵な1日でしたよ。

そんな素敵な1日をさらに素敵にしてくれたのが…




なんなんでしょうか、この圧倒的な存在感というかカリスマ性というか…
その姿を見た瞬間、頭から嫌なことが全部吹っ飛びますね(笑)

今日は3匹のマンタに会えました。
最近は妊娠中のマンタも確認できているので、タイミングが合えば、毎年恒例のマンタトレイン(繁殖行動)に遭遇するチャンスがあるかもですよ!
楽しみですね^^

昨日今日と、東京から Iさん が遊びにきてくれていました。
なんでも楽しめる Iさん は、とっても素敵なダイバーだと思います。
だからこそ、今日みたいな幸運を引き寄せたんじゃないのかな?
2日間ありがとうございました!
また一緒に潜りましょうね^^


********************************************************
- ダイビングデータ -
<ポイント> 黒島/新城島
<水温> 24度くらい
<透明度> 18mくらい

今日のマンタは…
テンビンセブン、マンション、M1ハンペンの3匹です。
気のせいかもしれませんが、一昨年妊娠出産したマンションが、また妊娠してるように見えました。
今後、お腹の膨らみ具合を要チェックです!

********************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

最近の投稿

カテゴリ

バックナンバー

pagetop