1.  >
  2.  >
  3. 楽しさは伝染する!
BEACH LIFE BLOG

2016.03.08

マンタ

楽しさは伝染する!

その昔、僕がまだバカ学生だった頃、とあるセミナーだったか、その関連書籍だったかでこんなお話がありました。

「どうしようもなく落ち込んだ時、人は自分の存在意義や居場所を確保するため、自分以上に落ち込んでいる誰かのそばにいようとする。
しかし、今置かれている最悪な状況を解決する1番の策は、いつも心から楽しめている人の近くにいることだ。」

言い回しはちょっと違うと思いますが、要するにそういう内容。
超がつくほどのバカ学生だった僕には、理解できない考え方でした。
いや、正確には、理解はできていたのかもしれません。
ただ、そうする勇気がなかっただけで。。。

今となっては、ズバッ! っと心に突き刺さります。
食べ物が喉を通らないくらい落ち込むなんてことは、ここしばらくの間経験がく、自分から楽しめてる人に近づく必要はない状態が続いています。
逆に、やりたいことだけやれて、ホントに楽しく毎日を過ごせているので、楽しさを必要としている人や、現状の打開策を探している人から、どんどん近づいてきてほしいくらいです。
楽しさは必ず伝染する!
自分を含め、自分の周りにいる人もしっかりと楽しめていれば、不思議なことに、そこには自然と幸運が舞い降りるのです!



ありがたいことに、僕にはいつも、「やりたいな。」「やりがいがあるな。」「それ楽しそうだな。」と思えることをリクエストしてくれる人がいます。
わかりますよね?

それがあなたがたです!

僕が人生を楽しめている要因は3つ…

1、家族と友達(普段の生活で時間を共有する人々が素晴らしい)
2、仕事(今やりたいこと、今後やっていきたいことが明確で、そして楽しい。)
3、お客さん(それを支持してくれるあなたがたは、当然素晴らしい)

この3つがあれば十分です。(ま、少しはお金も必要だけどね^^)

僕を必要としてくれる人はいませんか?
お手伝いさせてください。
でも、いつか僕があなたを必要とする時がきたら、お願い、助けてくださいね^^

PS
今日は「モールス」「M1ネーサン」「K2」と、名前を知らない若いオスが1匹で、合計4匹。
ということは… 目標達成まで、残りジャスト100匹!
まだまだ先はながいけど、ひとつの区切りを迎えることができました♪

********************************************************
Links
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

最近の投稿

カテゴリ

バックナンバー

pagetop