1.  >
  2.  >
  3. マジック15
BEACH LIFE BLOG

2016.10.16

マンタ

マジック15

今日は完璧な内容でした。
石崎マンタポイントでの3ダイブ… 全員大満足です。

バラス、ツキノワ、132、M1ハダカ、オセロ、テンビン、ハクト、カオ、マト、マンション、ショッカク、M3、タテニノニィニィ、ホワイティー、ピース、テンビンセブン、ラブ、M1ハンペン、トンガノタテニ、シン、ナスビ

間違いなく確認できたのは、以上の21個体…
確認できなかったのもいたから、実際はあと2〜3個体いたと思います。

「バラス」が今年初遭遇。
「ツキノワ」は純粋に初遭遇。
「カオ」には何回か遭遇してるけど、相性が悪く、なかなか写真が撮れません。
それ以外のマンタは、すでに遭遇済み・撮影済みです。

よって、目標達までマジック15となりました。
1日20個体以上のマンタに会っても、なかなかマジックの数を減らすことができません。
ここからが正念場ですかね(苦笑)








********************************************************
- ダイビングデータ -
<ポイント> 石崎
<水温> 28度
<透明度> 15〜20m

北〜東よりの風が多くのなるこの時期、石崎がべた凪という状態を望むのは難しくなってきます。
行けばマンタはたくさんいるけど、海況は穏やかではないです。
厳しい言い方になりますが、乗り物酔いしやすい方は覚悟してください。

********************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

最近の投稿

カテゴリ

バックナンバー

pagetop