1.  >
  2.  >
  3. ストレスなく楽しいのが1番だと思います!
BEACH LIFE BLOG

2017.04.23

マンタ

ストレスなく楽しいのが1番だと思います!

昨日の北風は一体なんだったんでしょう?
まるで「文句を言うだけ言って、翌日はケロっと普段通りに現れる、おそらくAB型で、ちょっと不思議系キャラの女子」みたいでした^^

今日は穏やかになったし、行ける時はイキましょう!



天気や生き物との出会いってのは、ぶっちゃけ「運」ですからね。
まぁ、なるようにしかならないというか…
手抜きするという意味ではありませんよ。
「無理して良かった」という状況も時々ありますが、基本的に無理はしないほうがいいと思えるようになってきた僕… ただ歳をとっただけかもしれませんけどね(苦笑)
とりあえず、ストレスなく楽しいのが1番だと思います!
ということで、今日はとっても楽しかった^^


********************************************************
- 会えたマンタ -
イチニーサンガリア、ハテルマ、ナフダ♂(初遭遇)

[石垣島のマンタ一覧はこちらからご覧になれます]

********************************************************
- ダイビングデータ -
<ポイント> 新城島
<水温> 25.4度
<透明度> 20m… まぁまぁキレイでした。

ここでは普段あまり会わないマンタに会えるのが嬉しいです。
特に、この前の「ムネトンガリ」も今日の「ナフダ♂」も、やっぱり初遭遇は興奮しますね!
さらに「ハテルマ」はちょうど2年ぶり、2015年4月23日以来の遭遇!!
この縁はきっとなにかあるぞ(笑)

********************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

最近の投稿

カテゴリ

バックナンバー

pagetop