1.  >
  2.  >
  3. オールリセット…
BEACH LIFE BLOG

2018.12.16

ファンダイビング

オールリセット…

随分ながいことほったらかしにしてしまいましたが…
みなさんお元気ですか?
僕は元気です。
いや、「元気になった」と言うのが正しいかもしれません。

12月に入り、立て続けに色々起こりました。
まず、11月始め頃から悩まされてきた腹痛に耐えられなくなり、約10年振りに胃カメラ検査をしたら、約10年振りに十二指腸潰瘍だと診断されました。
今はもう痛みもなくなり、逆に、食事やアルコールに気を遣えるようになったし、胃カメラも怖くなくなりました(笑)
いいことなんじゃないでしょうか。。。

そしたら次、macが壊れました。
これは致命的です! 頭の中パニックですよ!!
まったく仕事ができなくなりますからねー。
日進月歩な分野において、確かに僕のmacはちょいと古い。。。
そろそろ買い替えも覚悟(少し期待)しつつ、すがるような思いで近くのパソコン修理屋さんに相談してみたところ、1日で治りました(笑)
しかも、パソコン修理屋さんのおじさんがすごくいい人で…
いい人に巡り会えると、人生得した気分になれますよね!
そして今僕のmacは、異常なくらいサクサク動きます^^d

次は愛車の軽トラです。
もう8年くらい乗ってるのかな、、、 走行距離も135000kmオーバー。。。
でも、仕事で使うにはすごく便利だし、まるでヴィンテージジーンズのように、ボロボロになってからが軽トラの本領発揮というか。。。
潮にさらされている限りしょうがないんですけどね。
とりあえず修理してもらって、まだまだ人生を共に歩んでいきたいと思います!

もうひとつ… 「歯」です。
今年は親知らずを抜歯したり、歯に関しても革命的な1年でした。
人気があって、月に1回しか予約が取れない歯医者さんで…
逆に、、、 だからなんでしょうか?
いつしか月1回の歯医者さんが楽しみになり…(笑)
実は15年くらい前に車で事故りまして、その時前歯にヒビが入ったんです。
それが今頃になって悪さしてるみたいで…
だから前歯を小さく削って差し歯になりました^^

細かいこと挙げたらまだまだありますが…
今月はこんな感じで、自分自身も、自分の所有物も、次から次へと壊れてはリセットされていっています。
今年家を建てる時、ユタさんに言われました。
「あなた今年は運気悪いねー。でも来年はいいわよー!」
まさにそれなんでしょうか?
たまたま運気の悪さが12月に集中しただけで、年明けと同時にパッと開けるんでしょうか??
まぁそんなことはわかりませんが、確実にいい方向へと向かっている気はします。

季節は冬なので、たくさんというわけではないものの、この先1月後半までは、ほぼ毎日ダイビングのご予約をいただいています。
海が荒れすぎて中止になったり、ダイビングに行ってもブログを書かなかったりはあるかもしれませんけどねー^^




たまたまいい潮が入ってきてるだけだとは思いますが、12月だというのに水温26度…
まったく寒くない状態でダイビングを楽しめるエリアもあります。
ずっとこんなだといいんですけどね〜^^;

***************************************************
-ここ最近のマンタ -
水面で捕食する姿をチラッと見ただけ。
水中では会えてませーん。

<12月16日現在の遭遇個体数 155個体>

***************************************************
- 石垣島でのダイビングを計画中の方へ -
もしあなたが、
☑︎ マンタに会いたい、マンタを楽しみたい、マンタを撮りたい…
☑︎ 大物、群れ、地形、水中写真を楽しみたい…
☑︎ 少人数でのんびり・きっちり潜りたい…
というダイバーなら、遠慮なくお気軽にご相談ください。

[ダイビングのご相談はこちら]

***************************************************
- LINE@ビーチライフ石垣島のご案内 -
「LINE@ビーチライフ石垣島」をぜひご登録ください。
各種先行案内、ブログやFACEBOOKでは公開しない情報、市川と1:1のトーク機能(登録者同士の1:1:トーク機能はありません)など、登録しておくとなにかと便利ですよ^^

登録方法はとっても簡単。
通常のLINEで、右上のメニューボタンをタップ → 公式アカウントをタップ → 検索で「ビーチライフ石垣島」と入力すると表示されます。

***************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop