1.  >
  2.  >
  3. YouTube版 石垣島マンタ図鑑 Vol.2
BEACH LIFE BLOG

2020.04.20

マンタ

YouTube版 石垣島マンタ図鑑 Vol.2

最近、腕時計をしなくなりましたね…
時間はあり余ってるし、何時までに何かをしなきゃいけない… みたいな制限もないし。

でも、曜日感覚は少し保っておかないといけません。
ゴミの収集日は決まってるし、土日に銀行や役所へ行ってしまわないように。

こんな例えは良くないのかもしれませんが…
どっか外国の小さな南の島で、ながいながいホリデーを過ごしているような、そんな感覚があります。

お腹空いたら何か食べて…
ダイビングしたくなったら潜りに行って…
波がいい時はサーフィンして…
気が乗らなきゃ本でも読んで…
浜辺でギターを弾いて…
眠くなったら寝る…
(もちろん、ダイビングもサーフィンも今はしてませんよ!)

みたいな…

2007年に自分でショップを始めてから、冬の長期休暇期間を除けば、ここまでゆっくりできているのは初めてです。
いやらしく直球的な言い方をすると、常に「どうやったら儲かるか…」ってことばかり考えているわけですよ。(ま、たいして儲かってないけど…^^;)
だから休みの日でも仕事してしまう…
ま、もちろんそれも大事なことだし、こうしてブログを書いている時点で、今も少しはそんなことを考えている証拠なんですけどね…(苦笑)

心優しいみなさんから励ましのご連絡をいただき感謝しています。
ただ言っときますけどね、うちは潰れませんよ!
小さい小さいショップってのは、こういう時しぶといんです(笑)
だいたい、もともとがたいしたことないんだから、しばらく休んだくらいじゃ消えてなくなったりはしないですよ!
ショップがなくなるとしたら、動けないくらいの大病を患うか、やる気がなくなった時…
今のところどちらも大丈夫なんでご安心ください^^d

とりあえずは、このあり余る時間をどう有意義に過ごすかですね!
って、そんなことを言っておきながら、今日はお昼の11時まで寝てましたけど…^^;

***************************************************
- You Tube チャンネル登録のお願い -
毎日ではないですが、石垣島の海の様子をYou Tubeで公開しています。
1分前後の短い動画なので、空いた時間にサクッとご覧いただけると思います。
ぜひチャンネル登録をお願いします^^d

[ご登録はこちら↓↓↓]
ビーチライフ石垣島ダイビングチャンネル

<動画右下のアイコンからも登録できます>

***************************************************
- LINE@ビーチライフ石垣島のご案内 -
「LINE@ビーチライフ石垣島」をぜひご登録ください。
僕、市川との1:1トーク機能(登録者同士の1:1トーク機能はありません)があってなにかと便利です。
ご予約・ご質問・ご要望などお気軽にお寄せいただけます。

[ご登録はこちら↓↓↓]


***************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

最近の投稿

カテゴリ

バックナンバー

pagetop