1.  >
  2.  >
  3. YouTube版 石垣島マンタ図鑑 Vol.5
BEACH LIFE BLOG

2020.05.08

マンタ

YouTube版 石垣島マンタ図鑑 Vol.5

GWが終わり、石垣島では昨日から営業を再開する飲食店が多く見られました。
そのおかげで、シーンと静まりかえっていた石垣島に、少し活気が戻ってきたように感じます。

僕たちダイビングショップはまだまだです。
だいたい、今石垣島にダイビングしに来てる人なんていないんだから…(泣)
とは言えこれは、「もう石垣島に来ても大丈夫ですよー」とか、「早く石垣島に来てくださいねー」という催促ではありません。
焦ったってしょうがない… ここはひとつ、ことの収束をしっかり待ちましょう。
我慢に我慢を重ねたほうが、楽しさは何倍にも膨れ上がりますからね!

「焦り」と言えば…
実は僕、別の部分で焦りを感じています(汗)
この休業期間中に、「やらなきゃいけないこと」と「やりたいこと」がたくさんあるにもかかわらず、まだ半分も終わってないんです!
(いや、半分は終わったかな…^^;)
そろそろ急ピッチで仕上げていかないと。

休業してもう1ヶ月…
改めて、時の流れはめちゃめちゃ早く、時間ってのはホント貴重だなってことを痛感しています。
焦りからの営業再開ではなくて、やること全部やって、スカッと気持ち良くまた海に行けるよう、今は時間を大切にしなきゃ!! ですね。

今大切にしなきゃいけないことがもうひとつ…
それは、先に営業を再開することができたお友達飲食店への協力です^^d
今はまだテイクアウトで… だけど(笑)

めっちゃ余談ですが…
昨日テイクアウトをお願いしたお店(いつもギター関係で仲良くしてもらってます)には、なんと今、我が故郷 三重県の銘酒「而今」があるって言うじゃないか!!
それはズルイ!
そんなん言われたら呑みに行きたくなるわ!!
だけど、石垣島で「而今」が呑める日を夢見て、今は我慢します…(泣)

さてさて、本業というわけではないですが、すっかり忘れ去られていた「YouTube 石垣島マンタ図鑑 Vol.5」をアップします。
今頃マンタたちはどうしてんだろ??
ダイバーって邪魔者がいないから、きっと快適に生活してるんだろうな…
もうちょっとしたら、またお邪魔させてもらいに行こ(笑)
もちろん、その時はあなたも一緒にね!^^d

***************************************************
- You Tube チャンネル登録のお願い -
毎日ではないですが、石垣島の海の様子をYou Tubeで公開しています。
1分前後の短い動画なので、空いた時間にサクッとご覧いただけると思います。
ぜひチャンネル登録をお願いします^^d

[ご登録はこちら↓↓↓]
ビーチライフ石垣島ダイビングチャンネル

<動画右下のアイコンからも登録できます>

***************************************************
- LINE@ビーチライフ石垣島のご案内 -
「LINE@ビーチライフ石垣島」をぜひご登録ください。
僕、市川との1:1トーク機能(登録者同士の1:1トーク機能はありません)があってなにかと便利です。
ご予約・ご質問・ご要望などお気軽にお寄せいただけます。

[ご登録はこちら↓↓↓]


***************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

最近の投稿

カテゴリ

バックナンバー

pagetop