1.  >
  2.  >
  3. 最近のうちのくー
BEACH LIFE BLOG

2021.06.12

その他

最近のうちのくー

近況なんですけど…

まぁ今こういう状況ですからね、ほとんど海へ行くこともなく、ガーデニングを中心とした家の作業に従事しています。
でも逆に言ったら、こういう状況にでもならなければできないことばかりなわけで…
娘も学校は休校中だし、家族3人で過ごす時間が増えて、そういう部分においてはとっても幸せです。
捉え方は常にポジティブに…^^d

ん…?
……??
………???

いや、3人じゃない…
もう1人(1匹)おった!!
「うちのくー」もすこぶる元気です^^d

普段うちのくーは南側の縁側にいます。
日陰で風通しもいいから、夏でも涼しくて快適です。

1番のお気に入りはココ…^^

ま、後付けになりますが…
この縁側は、予めくーが来ることを見越して設計されたんじゃないかと思えるほどよくできています。
ちなみに僕自身、くーが来る前はほとんど縁側へ行くこともなかったけど、くーが来てからはこの家の縁側が大好きになりました!^^
夕方の縁側で、ビールを飲みながらくーと過ごすひとときはサイコーすぎます!!

でも1つ、南風で激しく雨が降ると、縁側がびしょ濡れになってしまうという問題があります。
先週の石垣島は雨がひどくてね…
まぁこれは仕方のないことなわけで、これからの季節は台風も来るし、状況見ながら工夫していかなきゃいけない課題ですね。
とりあえず今回の大雨の時は、北側の玄関前に引っ越ししました。
さほど文句言う素振りもなく、快適そうに過ごしていましたね^^d

くーが来てから、やることや考えること、そしてもちろん出費も増えたけど、くーが来てくれたことで、今まで以上に人生が楽しくなったのは間違いありません!
とにかく感謝です^^
そして、あのタイミングで「犬を飼いたい!」と言い出した娘にも感謝です。
あのタイミングでなければくーには出会えていなかったわけだから…
そんなふうにして人生はうまくまわっていくんですね。

だから、今のこの最悪な状況も、きっとなにかしらの意味があるんだと僕は考えるようにしています。
家族と過ごす時間、うん千万円かけて建てた家を管理する時間、自分自身の体を休息させる時間、、、
今は仕事以外の部分にたくさん時間をかけることができて幸せです。
で、そういう時間がながくなることで逆に…
「早く海行きてー!!」だったり、「あなたにもあなたにもあなたにも会いてー!!」だったり、ダイビングサービスという自分の仕事も好きでい続けることができるんだと思います。

人生は順調です…
全ては捉え方次第ですね^^d

***************************************************
- You Tube チャンネル登録のお願い -
毎日ではないですが、石垣島の海の様子をYou Tubeで公開しています。
ぜひチャンネル登録をお願いします^^d

[ご登録はこちら↓↓↓]
ビーチライフ石垣島ダイビングチャンネル

<動画右下のアイコンからも登録できます>

***************************************************
- LINE@ビーチライフ石垣島のご案内 -
「LINE@ビーチライフ石垣島」をぜひご登録ください。
僕、市川との1:1トーク機能(登録者同士の1:1トーク機能はありません)があってなにかと便利です。
ご予約・ご質問・ご要望などお気軽にお寄せいただけます。

[ご登録はこちら↓↓↓]


***************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

最近の投稿

カテゴリ

バックナンバー

pagetop