1.  >
  2.  >
  3. 防寒アイテム 〜冬場の頼れる相棒たち〜 
BEACH LIFE BLOG

2021.12.02

レンタル器材

防寒アイテム 〜冬場の頼れる相棒たち〜 

声を大にして言わせていただきます…
冬の石垣島の海はめちゃめちゃ楽しい!!
色んな所でマンタに会えるし、マンタじゃなくても大きい生物に会えるチャンスが増えるし、それこそザトウクジラにだって時々会うことができるし、、、
寒いけど楽しい海… いや、楽しいけど寒い海??
ま、どっちでもいいんですけど、そんな楽しい楽しい冬の石垣島の海で快適にダイビングする1番簡単な方法は、とにかく「道具に頼ればいい!」わけです^^d

ということで…

当ショップでは、冬の海を快適に潜るためのレンタルアイテムをばっちり取り揃えています!
しかもレンタル無料です!!^^d


<6.5mm裏起毛ワンピース>



最強に暖かいです!
水温が24度より下がったらこいつに頼りましょう^^d
ただ、浮力調整が難しいウェットスーツなので、正直初心者さんにはオススメしません。


<6.5mm両面ジャージワンピース>

写真だけ見せられてもわからないとは思いますが…^^;
通常レンタルで使用されるウェットスーツは、厚さ5mmのワンピースがほとんどです。
ところがこちらは、それよりも1.5mm厚い生地で作られています。
「1.5mmで何が変わるん??」とお思いのあなた…
水中における1.5mmの差は全然違いますよ!
「あなたのダイビング観を変える1.5mm」と言えるかもしれません(笑)
先に紹介した裏起毛6.5mmほど難しくはないので、このウェットスーツなら初心者さんでも大丈夫です。


<3mm裏起毛インナーベスト>

ウェットスーツだけでは不安な時、こいつがホント頼りになるんです!
上半身を優しく包み込んでくれるその暖かさは、まるで恋人にギューー! ってされているかのような錯覚を…
ちょいと話がズレそうなのでやめときます^^;
とにかく、ウェットスーツの内側にこいつを着れば暖かさ倍増です!


<2mmフード>

体温喪失の20%は頭部から… らしいです。
なので、フードをかぶれば体温喪失を20%防げるということになりますね^^d
ホントは、フードとベストが一体になった「フードベスト」のほうが暖かいではあるのですが、「フードベストはどうも首の締め付けが苦しい…」というお客様からの声が多く、うちではあえて「フード」と「ベスト」をセパレートでご用意しております。


<ボートコート>

これはもう、冬のマストアイテムですよね!
冬は「水中よりボートの上の方が寒い…」こともよくあるので、分厚くてしっかりしたものを用意しております。
ちなみに、写真にあるこの3着は光触媒コーティングが施されています。
「防寒性+衛生面+感染対策」でトリプルの安心保証です^^d


以上、冬の海で快適に楽しくダイビングするための相棒たちを紹介しました!
冬のレンタルアイテムは準備万端です!
冬の海を避けたり、嫌ったり、諦めたりせず、どうぞ安心して遊びに来てくださいね^^d

***************************************************
- You Tube チャンネル登録のお願い -
毎日ではないですが、石垣島の海の様子をYou Tubeで公開しています。
ぜひチャンネル登録をお願いします^^d

[ご登録はこちら↓↓↓]
ビーチライフ石垣島ダイビングチャンネル

<動画右下のアイコンからも登録できます>

***************************************************
- LINE@ビーチライフ石垣島のご案内 -
「LINE@ビーチライフ石垣島」をぜひご登録ください。
僕、市川との1:1トーク機能(登録者同士の1:1トーク機能はありません)があってなにかと便利です。
ご予約・ご質問・ご要望などお気軽にお寄せいただけます。

[ご登録はこちら↓↓↓]


***************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

最近の投稿

カテゴリ

バックナンバー

pagetop