1.  >
  2.  >
  3. 【番外】石垣島ダイビング|原点回帰…
BEACH LIFE BLOG

2022.02.11

動画

【番外】石垣島ダイビング|原点回帰…

【故郷 三重県の海でダイビング】のPart2です。
今回は、志摩市阿児町甲賀で潜ってきました。
この辺りの地名は読み方が難しくて…
志摩(しま)は有名ですが、それ以降「あごちょう こうか」と読みます。
「こうが」じゃなくて「こうか」なんですねー。
ちなみに、すぐ近くには関西サーファーの聖地「国府の浜」があります。
さて、なんと読むでしょうか??

……
………
正解は「こうのはま」です^^

さて、今回はハンパない緊張感を抱きながらいってきました!
数日前から、心のソワソワが治らなかったんです^^;
一体それはなぜなのか…??

実は37年前、僕はここ、甲賀の海でダイビングライセンスを取得しました。
当時13歳、丸坊主頭の中学1年生でした(笑)
それで今回、あれから37年ぶりとなる甲賀の海を案内してくれたのが、その時のインストラクターさんなんです!
つまり、僕にとって正真正銘ダイビングの師匠なわけで…
そんなお方と37年ぶりに再会して一緒にダイビングするってんだから、そりゃあ緊張するのも当然です!!

ダイブステーション35 の清水憲夫さん…
このお方が僕の師匠です。
陸上でのツーショット写真なんて、おこがましくてお願いできませんでした^^;
なので、清水さんについて詳しくは、ダイブステーション35のHPをご覧ください。

自分がライセンスを取得した海を、自分にダイビングを教えてくれた人と一緒に潜る… しかも37年ぶりに…
こんな経験なかなかできませんよ!
ながい間ダイビングを続けてきたからこそ叶えることができた、まさに夢のような一幕でした^^d
しかしまぁ、やはり「師匠」は師匠ですね。
これからもまだまだ「ダイビングガイド」として生きていく僕を、より一層やる気にさせてくれました!
師匠ご本人が意識せずとも、優秀な弟子はちゃんとそれを学ぶものです(笑)


故郷 三重県の海でダイビング…
尾鷲も甲賀も、とにかく刺激的でヤバかったです!
この経験をいかして、石垣島でダイビングガイド業を再開するのが楽しみでなりません!
そして今回、スーツケースにドライスーツを詰め込んで、寒い故郷の海でダイビングしようと決めた自分の行動力にも拍手…
やっぱり僕は運がいい…^^d

***************************************************
- You Tube チャンネル登録のお願い -
毎日ではないですが、石垣島の海の様子をYou Tubeで公開しています。
ぜひチャンネル登録をお願いします^^d

[ご登録はこちら↓↓↓]
ビーチライフ石垣島ダイビングチャンネル

<動画右下のアイコンからも登録できます>

***************************************************
- LINE@ビーチライフ石垣島のご案内 -
「LINE@ビーチライフ石垣島」をぜひご登録ください。
僕、市川との1:1トーク機能(登録者同士の1:1トーク機能はありません)があってなにかと便利です。
ご予約・ご質問・ご要望などお気軽にお寄せいただけます。

[ご登録はこちら↓↓↓]


***************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

最近の投稿

カテゴリ

バックナンバー

pagetop