1.  >
  2.  >
  3. 石垣島ダイビング|今シーズンの開幕にあたり…
BEACH LIFE BLOG

2022.02.16

動画

石垣島ダイビング|今シーズンの開幕にあたり…

故郷 三重県での充電期間を終え、石垣島に戻ってきています!
石垣空港で受けたPCR検査も、ばっちり陰性で一安心…
ありがたいことに、2月11日から毎日海三昧な日々です^^d

とは言え、今の自分の生活の地では、やはりなにかとやることが多く、珍しく頻繁だったブログの更新も、ものの見事に途絶えてしまいました(苦笑)
そういう時はどうか、「きっとあいつ忙しいんだな…」と、優しい気持ちで見守っていただけると嬉しいです^^;


さて…
僕の中での「今シーズン」の始まりというのは、いつも故郷 三重県から戻って最初のダイビングの日と決めています。
今年の開幕は2月11日… やはりシーズンの始まりには色々目標を立てるわけです。
しかも、今年は50歳を迎える年でもあるので、今シーズンはこれまでとちょっと違う想いで臨みたいと考えています。
それがどういう想いであるのか…
ま、今ここでは言いませんけどね(笑)

とにかく安全は最優先です!
よく行きたいポイントのリクエストとかいただくんですけど…
気持ちはわかりますが、こちらとしては、「行けない…」もしくは「危険を冒してまで行くべきではない…」と判断したら行きません。
別にズルをして行かないわけではないことを理解していただきたいです。
逆に言うと、今まで行けるのに行かなかったことはないと思います。
それでも「行きたい!」を主張する人には、他のショップさんをオススメする割り切りもできるのが、50歳を迎えるダイビングガイドの大人な対応だと考えます。

今回の動画は、石垣島(八重山諸島)の海でごくごく普通に目にすることができる光景ばかりです。
観る人によっては死ぬほど退屈な内容だと思いますが…^^;
だけど今は、こういうのをとっても素晴らしいと感じています。
それは、ホント久しぶりに沖縄以外の海を潜って、「やっぱり沖縄の海って凄いんだな!」というのを改めて知ることができたからに他なりません。

透明度…
もりもりサンゴ…
色とりどりな魚たち…
そしてなにより、冬でも温かい…^^

そんな当たり前に幸せを感じられるかどうかで、ダイビングの楽しさってめちゃめちゃ広がると思うんだけど、そうではないんですかね???(苦笑)
少なくとも僕は、その当たり前に幸せを感じることができるので、ライセンスを取得してから37年経った今でも、毎日のダイビングが楽しくてしかたありません!^^d
ま、お得な性格ですよね(笑)

というわけで、今シーズンも開幕しました!
石垣島の美しく癒しの海で、あなたも日々のストレスを解消しませんか?!
あなたが心に余裕を持って楽しめるよう、のんびりゆっくり・親切丁寧に… 安心安全の快適レンタル器材で… 時々バカな冗談も混じえながら… みんなで一緒に石垣島の海を楽しみましょう!!

***************************************************
- You Tube チャンネル登録のお願い -
毎日ではないですが、石垣島の海の様子をYou Tubeで公開しています。
ぜひチャンネル登録をお願いします^^d

[ご登録はこちら↓↓↓]
ビーチライフ石垣島ダイビングチャンネル

<動画右下のアイコンからも登録できます>

***************************************************
- LINE@ビーチライフ石垣島のご案内 -
「LINE@ビーチライフ石垣島」をぜひご登録ください。
僕、市川との1:1トーク機能(登録者同士の1:1トーク機能はありません)があってなにかと便利です。
ご予約・ご質問・ご要望などお気軽にお寄せいただけます。

[ご登録はこちら↓↓↓]


***************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

最近の投稿

カテゴリ

バックナンバー

pagetop