1.  >
  2.  >
  3. 石垣島ダイビング|ポイントガイド【桜口編】
BEACH LIFE BLOG

2022.04.08

動画

石垣島ダイビング|ポイントガイド【桜口編】

今年も石垣島の冬が終わろうとしています。
ってか、普通の人の感覚だともう終わってるのかな??^^

僕は夏より冬のほうが好きです。
よく晴れていて、風も弱く、気温24度くらいの日…
冬の「そんな日」はサイコーに気持ち良くてテンションが上がります!
夏は毎日暑いだけ…
しかも朝から晩までずっと暑くて…
だからぶっちゃけ飽きてくるんです(苦笑)

というわけで、僕は石垣島の冬がとっても好きだから、夏の終わりよりも、冬の終わりに寂しさを感じます(涙)

この冬も色々と楽しいことがありました。
たくさんのマンタに会えたし、久しぶりにザトウクジラにも会えました。
新しく購入したドライスーツが快適すぎて、休みの日でも潜りに行ったりしたもんねー(笑)
かつ、そのドライスーツのおかげで、37年ぶりに故郷三重県の海でもダイビングできたし…
なんか、ますますダイビングが好きになる冬だったなと感じています。

だけど、僕にはまだひとつやり残したことがあります。
それが今回の動画… 「桜口」というダイビングポイントの紹介です。
ここを紹介せずに冬は終われません!

このポイントは…

・港からわずか5分の距離にあるというもの凄い安心感。
・冬場の強い北風の日、他のポイントが大荒れでもここは穏やか。
・満潮時は基本的に透明度がいい。
・魚影が濃い、地形が楽しい、ソフトコーラルの群生がやばい。
・何度潜っても意外な発見がある。
・ダイビングを始めた頃の懐かしさを感じる。(これはすごく個人的な感覚ですが…^^;)

などなど…
とにかくたくさんの魅力的要素があって僕は大好きです!
ちなみに、桜口には7つのエリアがあるので、今回の動画はごくごく一部にすぎません。
また別の機会に、新しい発見も加えて紹介できたらなと思います。

ああスッキリした!!
これでどうにか、この冬を終えることができそうです。
冬が終わるのは寂しけど、やがて来る暑い夏はひっそりと過ごして、次の冬を楽しみに楽しみに待ちたいと思います!^^d

***************************************************
- You Tube チャンネル登録のお願い -
毎日ではないですが、石垣島の海の様子をYou Tubeで公開しています。
ぜひチャンネル登録をお願いします^^d

[ご登録はこちら↓↓↓]
ビーチライフ石垣島ダイビングチャンネル

<動画右下のアイコンからも登録できます>

***************************************************
- LINE@ビーチライフ石垣島のご案内 -
「LINE@ビーチライフ石垣島」をぜひご登録ください。
僕、市川との1:1トーク機能(登録者同士の1:1トーク機能はありません)があってなにかと便利です。
ご予約・ご質問・ご要望などお気軽にお寄せいただけます。

[ご登録はこちら↓↓↓]


***************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

最近の投稿

カテゴリ

バックナンバー

pagetop