1.  >
  2.  >
  3. 【重要】石垣島ダイビング|メールのご確認をお願いします!
BEACH LIFE BLOG

2022.05.20

お知らせ

【重要】石垣島ダイビング|メールのご確認をお願いします!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今日はこの場をお借りして、最近発生している「メールエラー」についての報告をさせてください。
特に【gmail】でのエラーが多いみたいなので、gmailをお使いの方はどうかご確認お願いいたします。

エラーの内容はいたってシンプルで、「ホームページのフォームから問い合わせをしたのに返信が来ない…」というものです。
当たり前ですが、いただいたお問い合わせに僕は必ず返信をします。
しかも、全てのお問い合わせに対して、24時間以内に返信しているはずです。
返信し忘れたり、シカトして返信をしないなんてことはありせん!
結論から言うと、返信が来ないのではなく、僕からの返信が迷惑メールフォルダに入ってしまっているみたいです。

わかりやすいように、ここからは写真を見ながら解説させていただきますね。
まず、ホームページのお問い合わせフォームに必要事項を記入して送信ボタンを押すと、こういう画面が表示されます。

ここはまだホームページ内のシステムなので、メールアドレスやサーバー上に何か問題があったとしても、この画面は必ず表示されます。

次に、記入していただいたメールアドレスが正確で、サーバー上にも問題がなければ、このような自動返信が届きます。

あなたのメールアドレスにこの自動返信が届かないと、なんらかの問題が生じているということになります。

問題が生じているかどうかは、実は僕のほうでもなんとなくわかるんです。
問題がある場合、僕のメール管理画面にこのようなエラーメッセージが届きます。

これはつまり、相手方に自動返信が届いていないことを意味します。
1枚目の写真にもある通り、この時点でご連絡をいただけるとありがたいのですが、初めてだとよくわからないというのも仕方のないことかもしれません。

実際のところ、なんらかの問題が生じてはいるものの、記入していただいたメールアドレスに間違いがなければ、ちゃんとメールでのやり取りはできるんです。
ただ、時々僕からの返信が迷惑メールフォルダに入ってしまうみたいで、これについては原因がわからず困っています。
もし2日経っても僕からの返信が届かない場合は、お手数ですが1度迷惑メールフォルダをチェックしていただければと思います。

来週ホームページの管理会社にも問い合わせをしてみますが、現段階ではこのような問題が生じる可能性があります。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
どうかご理解いただきますようお願いいたします。

***************************************************
- You Tube チャンネル登録のお願い -
毎日ではないですが、石垣島の海の様子をYou Tubeで公開しています。
ぜひチャンネル登録をお願いします^^d

[ご登録はこちら↓↓↓]
ビーチライフ石垣島ダイビングチャンネル

<動画右下のアイコンからも登録できます>

***************************************************
- LINE@ビーチライフ石垣島のご案内 -
「LINE@ビーチライフ石垣島」をぜひご登録ください。
僕、市川との1:1トーク機能(登録者同士の1:1トーク機能はありません)があってなにかと便利です。
ご予約・ご質問・ご要望などお気軽にお寄せいただけます。

[ご登録はこちら↓↓↓]


***************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

最近の投稿

カテゴリ

バックナンバー

pagetop