1.  >
  2.  >
  3. 石垣島ダイビング|クロアメ… ナチグロ!
BEACH LIFE BLOG

2026.04.20

その他

石垣島ダイビング|クロアメ… ナチグロ!

今月のブログの日です!

17日から急遽我が故郷三重県へ帰省していまして…
実はさっき石垣島に戻ってきました^^;
今日は20日でブログの日だから、バタバタ洗濯などしながらブログを書いています。
かつ、帰ってきて早々、今夜は月一のダイビングショップの定例会で集まりもあって、なんだかとっても忙しいわけです(汗)

さてさて、今回の帰省ではちょいと足を伸ばして、お隣の和歌山県まで行ってきました。



熊野那智大社〜那智の滝…
なんだかスーッと心が洗われましたね。
時間がなくて熊野古道を歩くことはできなかったので、嫁と2人で老後の楽しみにとっておきます^^d

ところで…
我が故郷三重県と言えば赤福が有名で、帰省する時はいつも、お土産に赤福を要求されるわけですが、和歌山県と言えばこれ…

僕は隣の三重県出身だし、子供の頃よくCMで観たのを覚えていますが、この認識は全国区ということでいいんでしょうか??
であろうとなかろうと、あまりの懐かしさにこれまた心が洗われ、そして3缶購入しました^^

「懐かしい」と言えば…
19日の日曜日に実家の近所を散歩していると、近くの市営グランドでソフトボールの試合が開催されていました。

もちろん知り合いなど1人もいないんだけど、あまりにも懐かしくて1時間くらい観戦しちゃいました。
実は僕も小学生の頃…(笑)



世界遺産と懐かしさに心を洗われ、また明日からお仕事頑張れそうです!^^d


それでは今月の「ありがとう!」を紹介します。

埼玉のNさん&Iさん姉妹から…
いつもご利用ありがとうございます。
ちゃんとマスクストラップカバー装着してくださいね!
次回装着されてなかったから返却してもらいます(笑)


東京のI村さんから…
いつもご利用ありがとうございます。
5日間の長丁場、お疲れ様でした。
心配だった腰も問題なくて良かったですね。
また次回もよろしくお願いします!


東京のN野さんから…
いつもご利用ありがとうございます。
今回、ビギンのコンサートから始まった石垣島でのロングバケーションは楽しめましたか??
時間もできたことだし、またいつでも潜りにいらしてくださいね^^d


埼玉のI井さんから…
いつもご利用ありがとうございます。
テキーラ入りのチョコレート、めっちゃ美味しかったです!
次回はM美ちゃんもぜひ一緒に…^^


岐阜のS宮さんから…
いつもご利用ありがとうございます。
カメラ買っちゃった以上は頻繁に潜りに来ないと… ですね(笑)
次回はいつでしょうか??
楽しみにしてます!


東京のS羅さん御一行様から…
いつもご利用ありがとうございます。
これはなかなか難しい「ありがとう」ですな。
お好み焼きはよく作るけど、もんじゃ焼きは自分で作ったことないですからねー
ちょっと研究してみたいと思います(苦笑)
そして来月も楽しみにしています!


今月もたくさんありがとうございました!

もうすぐゴールデンウィークですね。
素敵な時間をお過ごしください^^d
また来月お会いしましょう!!

***************************************************
- ビーチライフ石垣島のインスタグラム -
よろしければフォローお願いします^^d 

[フォローはこちら↓↓↓]
beachlife_ishigaki

***************************************************
- You Tube チャンネル登録のお願い -

[ご登録はこちら↓↓↓]
ビーチライフ石垣島ダイビングチャンネル

<動画右下のアイコンからも登録できます>

***************************************************
- LINE@ビーチライフ石垣島のご案内 -
「LINE@ビーチライフ石垣島」をぜひご登録ください。
僕、市川との1:1トーク機能(登録者同士の1:1トーク機能はありません)があってなにかと便利です。
ご予約・ご質問・ご要望などお気軽にお寄せいただけます。

[ご登録はこちら↓↓↓]


***************************************************
- Facebookはこちら -
Facebook ビーチライフ石垣島

関連記事

最近の投稿

カテゴリ

バックナンバー

pagetop