1.  >
  2.  >
  3. 専門店って???
BEACH LIFE BLOG

2016.04.15

ファンダイビング

専門店って???

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
もしかしたら、「ビーチライフはマンタの専門店なのか?」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でも、決してそういうわけではないんです。
もちろん、いずれはそうなりたいという考えを持ってはいるのですが、今の僕は経験も知識も乏しい…
「マンタ専門店」なんて恐れ多いというもんだ!
これからもっともっと勉強して、伊藤師匠の域に到達することができたなら、はれて「マンタ専門店」の看板を掲げるかもしれませんね(笑)

ところで、そもそも「専門店」ってなんなのか???
僕は2パターンあると思うのです。

1つは、なんらかの事情により、それしかできない専門店。
もう1つは、色々試したみた結果、自分が最も得意とする分野に絞り勝負する専門店。

どちらも専門店ですが、中身は全く違いますよね。
どっちがいいのか、どっちを選ぶのかは人それぞれですが、なんとなく、後者のほうに心が魅かれる感じがしませんか?
真剣さが違うというかね…

ビーチライフはマンタ専門店ではありませんが、5月からは「ファンダイビング専門店」となります。
体験ダイビングやライセンス講習といった、エントリーレベルのダイビングも嫌いじゃないし、上手にできる自信もあります。
でも、やってることを1つに絞ったショップのほうが、お客さんも選びやすいだろうし、間違いが起こりにくい。
かつ、やってる僕も楽しめる(笑)
シンプルかつ最良の形だと思いますが、どうでしょう???





実際のところ、すでにファンダイビング専門店化してるけどね(笑)
だからこそ、毎日毎日を楽しく過ごせているんだと思います。
今後のビーチライフにも、ぜひご期待ください!!

********************************************************
Links
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

最近の投稿

カテゴリ

バックナンバー

pagetop