1.  >
  2.  >
  3. Back to… 2010年7月12日
BEACH LIFE BLOG

2016.04.29

マンタ

Back to… 2010年7月12日

あなたが男性で、結婚をしてお子さんもいらっしゃるとして…
あなたはお子さん誕生の瞬間に立ち会いましたか?
僕は愛娘 「結莉音」 の誕生に、最初から最後まで立ち会いました。

夏の暑い日でね…
おそらく比較的安産だったんだと思います。
とは言え、朝4時頃から13時15分まで、なんせ初めての体験だったんで、それはそれはながく感じました。

結果、立ち会ってホントに良かったです!
誕生までの間も、誕生の瞬間も、誕生した後も、終始涙が止まりませんでした。
慎重に記憶を辿ってみても、僕の人生において、最も感動的な瞬間であったことに間違いありません。


今八重山の海では、あの日のことを思い出すような光景が繰り広げられています。
「クリ」という名前のマンタ… 人間で言うところの臨月状態です!

今年は3回「クリ」に会っていて、写真では少しわかりにくいかもしれませんが、その変化にお気づきいただけるのではないでしょうか。

3月23日


4月14日


そして今日


ちなみに、今日会ったもう1匹のマンタ 142(オス) と見比べてみてください。
お腹の膨らみ具合が全く違います!


どうにか出産シーンに立ち会えないものかと、1時間近く「クリ」の後について観察をしましたが、残念ながら今日ではなかったみたいです。
(結莉音の時も1週間遅れたからね…笑)

とにかく、1時間も一緒にいると「クリ」がお母さんに見えてきます。
(大袈裟ではなく、出産直前の僕の嫁を思い出しました。)
時々中にいる赤ちゃんマンタが動いたりもして…
ホント、2010年7月12日にタイムスリップした感覚です!

おそらく、次会う時には、すでに出産を終えていることでしょう。
出産には立ち会えそうにないけど、早く「クリ」の子供に会いたい!
頑張れ、お母さん!!



頑張るのはお母さんだけではありません。
お父さん… あなたも頑張らなきゃいけません!
大切な家族を守っていくのはあなたなんですから…
僕もお父さんとして、、、 夫として、、、
家族の笑顔のために頑張ります!!



********************************************************
Links
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop