1.  >
  2.  >
  3. いつも変わらぬ営業スタイルを構築する秘策。。。
BEACH LIFE BLOG

2016.05.06

ファンダイビング

いつも変わらぬ営業スタイルを構築する秘策。。。

連休におけるダイビングショップのイメージって…

・お客さんがいっぱいでバタバタしてる。
・スタッフは寝不足で疲れてる。
・楽しみにしてたけど、意外とあっさり終わってしまった。

など、どちらかというとネガティブなものが多い場合もあるでしょう。

おそらく1年で最もお客さんが集結する5月の連休を、いかに通常営業できるか…
僕にとって、今年の連休はテスト期間でした。
とは言え、もちろん「暇」じゃダメなわけで、具体的な目標を達成しつつの通常営業です。


「通常営業」とは…?

1、バタバタした営業ではない。
2、しっかり疲れが取れて、毎日のダイビングに集中できる。
3、満足のいくガイドをする。
4、お客さん1人1人と会話ができる。
5、助っ人を呼ばなくてもいい。
6、お客さんに「また来たい!」と思ってもらえる内容をお届けする。

etc… まぁ、挙げればきりがないけどね。

頭の中に色んな仮説や試案があって、今回の連休は、それを実践するいい機会でした。
結果、ある方法を使えば、簡単に理想通りの営業スタイルを構築することができることを確信しました。
(マンタや大物など、生物との出会いを100%にする方法はまた別ね^^)

詳しくは新しいウェブサイトで!!
(リリース日が5月16日へ変更になりそうです。)






********************************************************
Links
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop