1.  >
  2.  >
  3. 心が躍るね!
BEACH LIFE BLOG

2016.06.09

マンタ

心が躍るね!

連日素晴らしい海況が続いていて、海に行くことがノーストレスな状態です。
水温も、今日なんて場所によっては30度近くあったりして…
ウェットスーツが若干ウザい(笑)

ダイビングポイントは、夏の表情を見せはじめています。
カラフルな小魚たちが増え、洞窟の中には溢れんばかりの魚群、、、
そして、光が差し込み明るい水中がダイバーを包み込む。。。

とは言え最も心が躍るのは、やはりマンタとの遭遇なわけです。
今日はなかなか迫力のあるシーンを披露してくれました。

「サザンクロス」の砂かぶり…




季節的な習性ではないと思いますが、きっと体が痒いんでしょう(笑)

それと「マジュロ」
30歳を超えるメスのマンタはとにかくデカイ!!
その圧倒的な存在感にいつもヤラれてしまいます。


楽しい毎日が続いていますが、明日からは少し天気が崩れそうです。
自然の摂理には抵抗できないので、無理なく楽しめればと思います。


********************************************************
- アンケートのお願い -
今日は率直にマンタについてお聞かせいただければと思います。
あなたは…
「マンタのどんなところが好きなのか?」
「会いたいマンタはいるのか?」
それらを把握しておくことで、より精度の高いガイドができると考えます。
ご協力お願いします! → アンケートはこちら

********************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop