1.  >
  2.  >
  3. 後には退けぬ!
BEACH LIFE BLOG

2016.07.22

マンタ

後には退けぬ!

昨日NHKの放送がありました。
ちょっと恥ずかしかったですね。。。

なにが???

伊藤師匠が偉大すぎて、自分のちっぽけさが浮き彫りになりました(苦笑)

でもね、もう後には退けません!
周りから「マネしてるだけやん。」と思われても構わない。
結局、みんな誰かのマネしてるし、みんな誰かをパクって生きてる。
だったら、心から尊敬できる人のマネをして、技術や知識を盗み学ぶのがいい。
なぜなら、その人を人生の具体的な目標にするのが1番早く成長できるから。

さて…・
「放送の翌日だから…」 というわけではないと思いますが、今日は大満足なダイビング!
サイコーでした!!


テンビンセブンに会えるとなぜか安心します。
テンビンセブンが好きだというリピーターさんも多いしね(笑)


やっぱり132の傷が気になります。
前回7月12日に会った時よりひどくなってる感じはしなかったけど。。。
サメに噛まれた傷跡ではなさそうな気がする…
一体なにがあったんでしょうか?


マンションモドキ…
去年かなりの回数会ったのに、今年の春は全く姿を見せず心配していたのですが、最近は頻繁に出現するようになりました。
まだまだ3年目の若いマンタ… これからの成長が楽しみです!



今日1番のパフォーマーはマンション…
「僕のことを認識してくれてる!」と勘違いしてしまうほどでした(笑)
でも、いつかそんな日が来るといいな。。。

その他、エス と ラブもいて、合計6個体に遭遇することができました!

「後に退けない」って言うより、「この楽しさ、もうやめられない!」って感じかな^^



********************************************************
- ダイビングデータ -
<ポイント> サンドガーデン
<水温>30度
<透明度> 12m〜18m

べたなぎぃぃぃ〜〜〜^^

********************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop