1.  >
  2.  >
  3. より良い人生のヒント…
BEACH LIFE BLOG

2018.02.12

動画

より良い人生のヒント…

三重県松阪市から石垣島に戻ってきました!
愛しの故郷はやっぱりサイコーで、たっぷりとリフレッシュすることができました。
とは言え、故郷に帰って、ただボーッとしていただけではありません。
常にアンテナを張り巡らせて、より良い人生を追求していました^^d
今回の帰省での出来事や、僕の中に起こった感覚を少しだけシェアしてもいいですか?

温泉につかりながら考えるのは…
僕、帰省中は毎日温泉に行きます。
三重県には結構たくさん温泉があるんですよ!
石垣島で温泉に行くことなんてありえないから、この一幕はホントに癒しです。
でも、なんでそんな毎日温泉に行くのか…
理由として、温泉が心と体にいいのはもちろんですが、もうひとつ、自分自身が癒される側に立つと、癒されたい人の気持ちを理解することができるからです。
人は石垣島の海に何を(どんな癒しを)求めているのか…
そして僕は、どうしたらその想いを叶えることができるのか…
故郷の温泉につかりながらも考えるのは、やっぱりあなたがたのことなんですよ^^


店主の魂と人生が込められたラーメン…
実家から歩いて10分くらいの場所に、行列のできるラーメン屋があります。
ネットの評判では「三重県No.1」の呼び声も高いんです。
営業は水曜、木曜、土曜、日曜の週4日、しかも11:30〜14:00のみ。
で、肝心な「味」のほうは…
細かいレシピを分析して解説できるほど僕はグルメじゃありません。
なので、「店主の魂と人生が込められたラーメン」とだけ表現させていただきます。
それと、店内はいつも満員だけど、帰り際、お客さん1人1人に向かってちゃんと「ありがとうございました!」を伝える姿勢も、人気の理由であることに間違いないと思います。
まぁね、接客業なら当たり前なんですが、忙しさを言い訳に、その当たり前をつい忘れてしまってるんじゃないかと、自分自身を振り返ってみたりして…
とにかく、「こだわりと真心」の勉強になる素晴らしいラーメン屋です!


初めての大阪…
今回は大阪にも行ってきました。
梅田、新世界、道頓堀などなど。
隣の県出身であるにも関わらず、実は僕、大阪が初めてなんです!
しかしまぁあれです… 大阪は想像以上にエネルギッシュな街でしたね^^
業種は違うけど、同じ商売人として勉強になる部分がたくさんあって。。。
「24時間働けますか?!」
昔流行ったキャッチコピーですが、まさにそんな感じ…(笑)
大阪商人の元気と活気、、、
まだまだイっちゃって、もっともっとヤっちゃってもいい気になれました^^


初めて「石垣ー関空」をPeachで…
もうひとつ初めての経験を…
いつもは「石垣ーセントレア」をANAで帰省するのですが、今回大阪で少し時間を取る予定だったので、初めて「石垣ー関空」のPeachを利用してみました。
Peachで石垣島にいらっしゃる方、結構多いです。
でも、関空発7:45とか、朝がめっちゃ早い!
そんで、10:30に石垣島に到着して、それからすぐにダイビングをするというパターン、、、
このパターンで来るお客さんの感覚を、自分でも経験しておこうと思いまして。。。
結論、朝も早くから、しんどい想いして石垣島まで来てくれるんだなぁ〜と、改めて感謝の気持ちがわいてきましたね。


いつ講演の依頼がきてもいいように…
最後にもうひとつ…
あっ、これは今回の帰省中の話ではないんですけどね^^;
あなたは「au三太郎シリーズ」のCMを知っていますか?
凄い人気ですよね。
あのCM作ったの、実は高校の同級生なんです^^
名曲「海の声」を作詞したのもコイツ。
去年だったかな、、、 この男、我々の母校「三重県立津高等学校」で講演会をやったそうです。
あそこまで有名になると、母校からも声がかかるんですね。
でもやっぱりあれか… CMやヒット曲を手がけた人間には講演の依頼もするけど、石垣島で人生賭けてマンタ追いかけてるレベルじゃあ、若者の前で話をする資格はないってことか。。。
なんて、45歳のオッサンが斜に構えたってだらしないだけなので、いつ母校から講演の依頼がきてもいいように、準備だけはしっかりしておきますね(笑)
津高校関係者の方、もし良かったらよろしくお願いします!
石垣島から駆けつけますよ^^d


とまぁ、帰省中はこんなことを考えながら過ごしていました^^;
でもそうするとね、石垣島に戻って仕事復帰した時のモチベーションが違うわけよ!
「よっしゃ、やったるぞ!」と… 「石垣島の海は俺に任せとけ!」と…
お客さんも僕自身も納得のいくシーズンを終えて、また来年気持ちよく帰省できるように、日々の仕事と生活に魂込めて生きていけるわけです。
僕は今そんなふうに、情熱と緊張感と、ある意味危機感も持って生きていますから、どうぞ安心して遊びに来てくださいね^^d
人の気持ちを踏みにじったり、自分に嘘をついたりはしませんよ!

早速10日から3日間ダイビングしてきました。
寒波の影響で決して暖かくはなかったし、波も高い状態でしたが、まぁどうにか、会いたいものにも会えて良かったんじゃないでしょうか(苦笑)
今シーズンも始まったばかり… 最後までみんなで一緒に楽しみましょうね!!

明日からしばらくお休みします。
とは言え、これは冬季休業ではありません^^;
この期間で終わらせないといけない陸仕事があるんです。
次の海は土曜日予定です。

***************************************************
- 2018年ゴールデンウィークの予約状況 -
4月28日 残り3席 / 4月29日 残り2席 / 4月30日 残り3席 / 5月1日 残り5席 / 5月2日 残り4席 / 5月3日 満員 / 5月4日 満員 / 5月5日 満員 / 5月6日 残り2席

***************************************************
- 2018年2月10日〜12日のマンタ -
おそらく新人だと思われる小マンタ2個体に遭遇しました。
新人小マンタが増えるのは素晴らしいことですね!^^d

***************************************************
- ダイビングデータ -
<ポイント> 大崎〜石崎〜竹富島〜黒島〜桜口(色々行ってます^^)
<水温> 低いところは21度後半、高いところは23度中盤
<透明度> いいところは30m、悪いところは12m

***************************************************
- 石垣島でのダイビングを計画中の方へ -
もしあなたが、
☑︎ マンタに会いたい、マンタを楽しみたい、マンタを撮りたい…
☑︎ 大物、群れ、地形、水中写真を楽しみたい…
☑︎ 少人数でのんびり・きっちり潜りたい…
というダイバーなら、遠慮なくお気軽にご相談ください。

[ダイビングのご相談はこちら]

***************************************************
- LINE@ビーチライフ石垣島のご案内 -
「LINE@ビーチライフ石垣島」をぜひご登録ください。
各種先行案内、ブログやFACEBOOKでは公開しない情報、市川と1:1のトーク機能(登録者同士の1:1:トーク機能はありません)など、登録しておくとなにかと便利ですよ^^

登録方法はとっても簡単。
通常のLINEで、右上のメニューボタンをタップ → 公式アカウントをタップ → 検索で「ビーチライフ石垣島」と入力すると表示されます。

***************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop