1.  >
  2.  >
  3. あなたに提案があるのですが…
BEACH LIFE BLOG

2018.06.24

動画

あなたに提案があるのですが…

若い頃には想像できなかったことがふたつ、46歳目前の僕の体に起こっています。
ひとつは、お腹が出てきました(苦笑)
身長175cm、体重55kg前後という、高校3年生から変わらない体型を維持してきましたが、ここにきて確実にお腹が出てきてしまいました。
特に贅沢な食事をしてるつもりはないし、酒浸りなわけでもない、、、
なのでまぁ、「歳相応」というやつで仕方ないのかなと、諦めるわけではないけど、悲観的になりすぎないようにもしています^^

もうひとつは、朝4:30にはきっちり目が覚めるという、体内目覚し時計組込型体質への変貌です。
こちらはなかなか健康的で気に入っています(笑)
朝早く起きて活動を始めると、24時間しかない1日が、僕にだけ27時間くらい与えられているようで、とっても得した気分になれます。

そこで、この感覚を押し付けるつもりではないけど、あなたにちょっと提案があります。
それは… ダイビングの出発時間を少し早くしませんか?
そうするメリットは…

1、健康的で気分がいい。

2、まだ斜めから差し込む朝日が、非日常的な気分にさせてくれる。(石垣島で毎日ダイビングしてる僕でもそう感じるんだから、旅行で来てるあなたにとっても間違いないと思います^^d)

3、他の誰よりも早く出港するのは、ものすごい優越感がある。

4、とりあえず1本目のダイビングは、人気ポイントでも貸切で潜れる。
まだ誰も来ていない海へ、その日1番でエントリーする気持ち良さを想像してみてください。
かつ、まだ誰も潜っていない海では、生物との遭遇率も若干高くなります。

5、早く帰港できるので、アフターダイブもしっかり満喫できる。(2泊3日とかの旅行で1番大切なのは、効率良く時間をつかうことですよね?)

とまぁ、細かいこと言ったら他にもまだまだありますが、この5つだけでも、早く出発することのメリットを十分理解していただけるのではないでしょうか?
スケジュール的にできない日もありますが、できる時は早出発、、、 やってみませんか?
この先、ご予約いただいているあなたには直接提案することがあるかもしれません。
その時はよろしくご検討ください!^^d

ちなみに今日は、7:30出発の14:00戻り… 濃い時間を満喫できました!
そして、2018年のマンタ遭遇100個体も達成しましたよ!!

***************************************************
- 2018年6月23日〜24日のマンタ -
マンイチ、イトカラミ♀、シーサン、エス、マンションモドキ、タテゴト、タテロク、、、
そして、V2で100個体達成!!^^d

<6月24日現在の遭遇個体数 100個体>
まだまだこれから伸ばしていきますよ!
一体何個体のマンタに会えるのか、、、 楽しみで楽しみでなりません!^^d

***************************************************
- 石垣島でのダイビングを計画中の方へ -
もしあなたが、
☑︎ マンタに会いたい、マンタを楽しみたい、マンタを撮りたい…
☑︎ 大物、群れ、地形、水中写真を楽しみたい…
☑︎ 少人数でのんびり・きっちり潜りたい…
というダイバーなら、遠慮なくお気軽にご相談ください。

[ダイビングのご相談はこちら]

***************************************************
- LINE@ビーチライフ石垣島のご案内 -
「LINE@ビーチライフ石垣島」をぜひご登録ください。
各種先行案内、ブログやFACEBOOKでは公開しない情報、市川と1:1のトーク機能(登録者同士の1:1:トーク機能はありません)など、登録しておくとなにかと便利ですよ^^

登録方法はとっても簡単。
通常のLINEで、右上のメニューボタンをタップ → 公式アカウントをタップ → 検索で「ビーチライフ石垣島」と入力すると表示されます。

***************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop